人間だものっ | 冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」

冨田真由オフィシャルブログ「Living.」



必ずどこかで人と関わる。家族はもちろん、お家を一歩出たらたくさんの人間がいるからね。
今誰とも関わっていなくても、それまでの期間というか、それまでの時間は人と関わっているし。何か影響を受けている。
例えば、直接的にじゃなくても、今読んでいる本、今乗っている電車、今見ているテレビ、今着ている服。ぜーんぶ人が作ってるわけで。だから、関わらないことの方が、難しいのかもしれない。


わたしは好きな人も嫌いな人も全然興味ない人もいるけれど、ひとりよりも生きている意味ができる気がして、だから人間はつくられたのかな、なんてことを考えてた。


だけれど、人と接するときにひとつ、疑うっていう膜をつくる。もちろんできるだけ信じることをしたいって思ってる。でも、君が思うほど優しくないの。わたしの感じ方の問題かな笑

誰かといても孤独を感じるのは、この所為かもなぁ。
誰かの言葉とかネットの評価とか普通に気になるし、でも気にしなくていいって、放っておけばいいって言われることが多い。
みんながくれる、コメントもメッセージも全部読んでるよ。嬉しい言葉がほとんどだけど、大袈裟じゃなく1日それが頭から離れないくらい考えてしまう言葉もある。
そういう考え方もあるんだって、またひとつお勉強できるから結果嬉しいんだけどね。
それでも、理解できないことは、そりゃあるし、常識を持った人として、自分が嫌だと思うことはやめようねと思うこともね。

こんなことを書いていても、このあたりまえをあたりまえにできないとか、そう思えないときだってあるんだろうなぁ
あたりまえだと思っていたことが、そうじゃなくなることも。

仲良しなフリとかきっと、できる人は多くて。それが、フリだってわかっていても、気づいていないフリをできる人も多いんだってわたしは思ってる。

それで、保っていられることがあるなら、フリも大事と思う。


疲れたら休んでさっ。ひと休みだよ

いつの間にかすっごい長々と書いてたや笑
みなさまのメッセージちゃんと届いてます、ありがとう
お稽古頑張れる。悔しいのも哀しいのも楽しいって思える。

本当にありがとうございます。


よーし!残りの今日は自分だけの為に使おうっと。

{C3B0ACE0-9B0E-4491-A29A-41144676B3DB:01}


( ´ ▽ ` )ノシ