週2回の大学事務
 

出勤したら、机の上に…


ゴディバの生八つ橋


まぁ✨

うれしい。


バレンタイン

何もしていないのに、


ホワイトデーに

教授から事務の女子らに

配られたそうで。


ありがとうございます♡


2つぺろりでした(笑)


ごちそうさまでした!








さて、

私の職場は、

大学のとある研究室でして。


30人くらいの研究生と

教授や助教授がいらっしゃいます。

(規模的には大きいらしいです)


私はその研究室の事務をしています。


この一年は、

パソコンと伝票のにらめっこ作業がほとんどで

学生さんと直接お話する機会が

あまりなかったのですが、


来月からは仕事内容がかわり、

学生さんたちと接点もありそうなので、


もっと皆さんの研究内容を知ったり、

応援できる、

少しでもお役に立てる機会があればいいな!




昨日3月25日は、

大学の卒業式🎓


男子はスーツ

女子は晴れやかな着物で✨


きらきらしてまぶしかったですデレデレ

いいなぁ、若いなぁ、未来が楽しみだねと 

心の中でつぶやく。


おめでとうございます‼️


社会人になる方々と、

修士、博士に向けて研究室に残る方々と、


新たな生活を応援しています。


❀.(*´◡`*)❀.