西洋占星術師・コーチの鈴木まゆ美です。

 

 

 
 
 

 

 

誕生日からどんな一年になりそうか知りたいですか?

 

 

 

毎年お誕生日のころに
生まれたときの出生図(ホロスコープ)の太陽の位置に
再び天の太陽が巡ってくるタイミングがあります。

 

太陽は、見かけ上地球の周りを約一年かけて周るからです。

そのぴったり重なった瞬間の図を
太陽回帰図と言います。

 

 

太陽回帰図からは、毎年お誕生日のころから

どんな一年になりそうなのかを予測します。

 

 

太陽は、毎年同じ位置に来るのですが

ほかの惑星は巡る周期が様々なので

毎年違う配置になります。

 

 

その位置関係を観ることで

 

今年は人間関係が賑やかそう!とか

健康管理が必要かな?とか

親子関係や夫婦関係を見つめなおす年かな?とか

仕事忙しそう~とか

 

いろいろ予測したりします。

 

 

一年全体をざっくり見るので

割とおおざっぱと言えばおおざっぱですが
これがなかなかあなどれないのです。

毎年見て行くと結構大きな流れが見えて面白いです。

 

 

 

知るとそれに囚われそう!って思う人もいるかもしれませんね。

 

みなさんは、どうですか?

 

確かに気にしすぎる人は知らなくてもいいかも。と思います。

 

 

 

 

 

でもなんとなくでも情報として知っておくといいこともあります。

 

それは、例えば自分のやりたいこととすり合わせをして
活かせそうなところはどんどん活かすといいことですね♪

 

 

 

 

例えば、

私は、お誕生月が8月なのですが、昨年の誕生日からの1年回帰図では、太陽は、11ハウスというところにあり、その太陽は、金星と並んでいます。

 

「様々な仲間と学び高め合っていく年」、と読みましたが、まさに、そうだなと感じています。

例えば、YouTubeの動画配信は、コラボで配信を続けています。もともと一人で仕事をたんたんとするタイプですが、誰かと一緒に協力して何かを作り上げる、という経験を積んでいると思っています。
また、それとは別に、今月は、これまでに経験したことのないような学びのツアーに参加する予定もあったりします。

 

そして、今年の8月以降の1年の太陽回帰図では太陽は、8ハウスになっています。

水星と並んでいますので、それ以後の1年は、どこかに引きこもって勉強しているかもしれません(笑)または、誰か特定の方と密に関わって、勉強をしているかもしれません。(外から見たら何してるのかもわからないくらいかもしれませんアセアセ)ちなみに、もうその予兆は来ています爆  笑

 

 

このように太陽の活動場所をチェックするだけでもちょっとした光景がイメージされますね!

 

 

これは、ほんの一部の情報にすぎず、

実際にセッションなどのときは、さらに掘り下げて1年を予測していきますね!

 

 

みなさんも太陽回帰図を参考に
お誕生日から一年の星の配置を

望む形で活かして行きたいと思いませんか音譜

 

 

 

西洋占星術コーチングセッションでは、お誕生日前後一カ月の方対象に

バースディセッションとして太陽回帰図を含んだセッションをしています。

 

 

お誕生日という節目に合わせて
星からのメッセージに触れてみませんか?

 

 

 

 

 

セッションメニューや受付可能日については、こちらのリンクからご覧くださいね星

 

 

 

 

Mayu

 

 

また、下記の無料診断がまだの方は、お気軽にどうぞ!!
 

 

 

星座4タイプ別無料診断♪
(バナーをクリックしてね)

下矢印下矢印下矢印

 

 

メルマガはこちら
星読み記事やセッションやセミナーのお知らせをしています