井村屋さんからミニようかんセットいただきました♪


さっそくこちらをつかってアジレンジ料理です☆(・∀・)/

                      

                        

                  

 



               

        20070108 278275 JPG

↑↑↑↑

小倉ミニようかんをつかった抹茶のシフォンです♪


作り方は通常のシフォンケーキとまったく一緒☆


そのシフォンの生地に抹茶ようかんを細かく刻んで混ぜるだけ♪


オーブンで焼くと程良くようかんが溶けて生地にしみこんでいくんですよ~☆(´ω`人)


そ~するとそのしみこんだ部分の生地が他の部分よりも甘ぁ~くて美味しいんです♪


しっかり小豆の味も感じられるし、ツブツブとのこった小豆の食感がまたいいアクセントにもなります☆(^・∀・)ノ



とっても美味しく頂いちゃいました(*´ω`*)


まだまだようかんたっぷりあるのでアレンジ料理バンバン考案いちゃいます!!p(`・ω・´)q


今度はおやつメニューじゃなく主食にようかんを取り入れてみようかな~♪




井村屋 モニプラ王国ファンサイト応援中



井村屋ウェブショップ