この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

【明日4/25 13時からインスタライブ】  @komeko_japan_official  ご依頼いただき、 米粉についての コラボインスタライブさせていただくことになりました✨  @organicbeautyfood  ビューティーフード協会でも、 グルテンフリーヴィーガンスィーツレッスンを始めたのが、 2014年11月から。  当時は、米粉を使ったスィーツはあっても卵や乳製品は使われてるものばかり。  せっかくグルテンフリーなのに、 もったいないなぁというのが第一印象でした。  ならば、他にはない、グルテンフリーヴィーガンのスィーツ講座を開催してみよう!と思い立ち、協会で新しい資格講座を立ち上げたのでした。  やはり米粉は、お菓子作りに関して小麦粉の感覚で使ってしまうと、必ず最初は失敗します。  米粉の特性を踏まえた上で、アレンジしていくことが鉄則。  そんな米粉についてのトークライブを、 明日13時から開催します‼️   いろんな講座を受講している方に、 ビューティーフード協会のグルテンフリーヴィーガンスィーツ講座は、 どこよりも美味しいし、 講座の内容がしっかりしてるとお褒めのお言葉をいただきます✨  私自身が、お菓子作り大好きだったことと、美味しいものが大好きなのことと、 グルテンフリーヴィーガンを広めたいとの使命感がそうさせてるのだと思います。  明日、ライブでみなさんにお会いできますこと、楽しみにしております!    ビューティーフード協会 理事長 室谷真由美  #米粉 #米粉レシピ #米粉スイーツ #米粉パン #米粉のおやつ #ヴィーガン #グルテンフリー #米粉パン

室谷真由美 ビューティーフード協会 代表理事(@muroya_mayumi)がシェアした投稿 -

0時35分PDT