光栄にも名誉ある素晴らしい賞をいただくことができ

本当に本当に嬉しく思います!!

 

関係者の皆様

そして、これまで支えてくださった皆様のおかげでございます!!

 

私は今年でヴィーガン14年目になります。

 

ヴィーガン生活を始めると同時に

お店の開拓と紹介を活動の一つとして始めました。

 

今では新規開拓3230軒以上となり

ほぼ毎日どこかのお店へ行くようにしています。

 

それは、

こんなにステキなお店があることを

1人でも多くの人に知っていただきたいから。

 

当時の私にとって

何か自分にできることを探した時

お店情報をブログに書くことしかできませんでした。

 

でも、それを見てお店に行く方がいてくださり、

活動の励みになって継続することができております!

 

また、今回、文化貢献賞ということで

 

2019年日本ヴィーガン協会を設立することを決め

「日本のヴィーガンをもっとわかりやすく」

をスローガンに

ヴィーガン認証をはじめ

昨年はヴィーガンレストランガイドブックを2冊出版させていただくこともできました。

 

そして、何よりも夢が叶ったのは

八王子市立浅川小学校での

毎月一回のヴィーガン給食でした。

 

これまでの活動と実績が

ご縁に繋がり監修をさせていただくことができ

継続できるように毎月足を運んで多くのお客様や取材にも対応し続けていきました。

 

たくさんの反響と共に

多くの学びを得ることもでき

業界の課題を感じつつ

経験したことを次に活かせるよう

今後もヴィーガン給食を実施してくださる学校を募っていきたいと思います。

 

まだまだやらなければならないこと

多くの方のお役に立てますよう

周りにいてくださる

信頼できる仲間と共に

 

これからも業界の発展のために

人生かけて生きたいと思っています。

 

私にできることは

素晴らしい方々をお繋ぎすることです。

 

それが大きな力となり

必ず良き方向に向かうと信じております。


 

ヴィーガンがこんなにも楽しくて

とっても美味しくて

地球のため

人間のため

動物のため

生きてる命ある全てのものに

優しい選択であることを

 

知っていただくためのきっかけ作りと

楽しめるための環境作りを

同時進行でしていくこと。

 

これが、私が14年前からずっと思って行動し続けていることです。

 

 

壇上では詳しく話せなかったことを

この場をお借りしてお伝えさせていただきました。

 

みなさんと一緒に

力を合わせていくことができましたら嬉しく思いますので

 

どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

 

そして、

今の私があることは

間違いなく

 

この投稿を見てくださってる方

ずっと応援し続けてくださっている方々のおかげでしかございません。

 

ご縁をいただいた方には

幸せを感じていただける瞬間が

少しでもあるようにと願って行動していますが

 

まだまだ足りないことだらけで

恩返しができておりません

 

命ある限り全力で尽くして生きたいと思っています!

 

この度は素晴らしい賞をいただき

本当にありがとうございました。

 

日本ヴィーガン協会

代表 室谷真由美