2022.11.25~29 4泊5日で韓国旅行してきました。

 

成田空港に2時間前に着いて、余裕だと思っていたら・・・

 

最初から失敗した話

 

韓国旅行に行くのは、かれこれ20年ぶりかも?

以前は、自分で航空券やホテルを予約したわけではなかったこともあり

何も知らずに

Trip.comで安い航空券と、便利の良い場所にあるホテルを選んで予約

 

割とお得に予約できたのですが。。

 

いざ、手荷物を預けるためにチェックインカウンターに行くと

「K-ETA」というものの存在を初めて知り

 

「本日出発できませんね」

って言われてしまい😅

 

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

 

とにかく12時までに取得できなかったら出発できませんとのことで、

その時、すでに11時

 

急いで、K-ETAとやらを調べてHPにいき

申請登録を進めるも・・

はい・いいえのチェック項目がバグってチェックもできず

何が原因なのかもわからずに、

10分もかからないはずの申請登録の手続きが30分くらいかかってしまい😭

 

やっと、送信できたものの

メールが届かない・・

 

待つこと15分。

 

 

 

ドヤ顔で並び直しカウンターに持って

これを掲示したら

 

これ、受理されただけで申請登録完了してません。

もうダメですね

今日は出発できないので明日にしてください

 

って😭

 

え?明日?

そんなことある??

なんで?

 

いま成田空港にいるのに

今日中に韓国行けないの??

 

わけわかんなくて

動揺しまくり😂

 

とにかく強制的にキャンセルさせられた感じになり

途方に暮れて

頭が回らなくなり。。。

 

とりあえずスタバに行って考えることに。

 

K-TEAが認証されないと韓国に行くことができない。。

いつメールが届くんだろう。。

 

って思ってたら

 

 

 

 

 

認証がおりたメールが届いたのです!!

急いで、カウンターに戻るも

 

もう締め切った後。。。

 

なんだか、切なさが倍増してしまい・・・

そうも言ってられないので

 

次にソウルへ飛ぶ飛行機を探し

 

 
14:00発の大韓航空のサイトを調べて
空席があるかどうかみて
チケットを申し込み
カウンターに走って
まだ受付可能かどうか聞いてみたら
「後2分で締め切ります」
 
ということで、急いでチケット購入して
荷物を預けることに。

 

 

 

 

これで、無事に韓国行ける!!

 

ただ・・

本当は2人で行く予定だったのに

 

認証されたのは私だけ・・・

ということで、一人で先に行くことになりました。

 

もはや切なさ倍増🤣

なんで、こんなことに!?

 

 

しかも、一人で先に飛び立つ選択をしたのは

他に重要な理由があったからなのですが

 

結局そちらも間に合わず、キャンセルするハメに。。

 

もはや、自己嫌悪の塊ショボーン

せっかく予約をしてくださった方に

申し訳なすぎて・・・

 

 

なんで、私はこうなの!?えーん

迷惑かけまくりで落ち込みまくりのフライトになりました。。。

 

 と、いうことで
無事に韓国ヴィーガンツアーを終えて
 
インスタに33軒巡った投稿してます!
良かったら参考にチェックしてみてください🤗

 

 

 

 

2022.11.29現在では、日本から韓国へ入国するときに

ワクチン未接種の方はPCR検査にて陰性証明が必要です。

 

検査は、

Seegene Medical Foundation

ソウルの検査センターに行きました。

 

明洞からだとバスで30分はかかるので

Door to Doorだと1時間はみておく必要があります。

 

検査後4〜6時間で、登録したメールアドレスに

証明書が届くのでそれをスクショしておけばOK!

 

陰性証明も、場所によって値段が全然違います。

こちらの検査所は空港などに比べて40%くらいお安めです。

65,000ウォンなので、7500円ほどかな。

 

 

両替では

成田空港での両替だと2万円で168,000ウォン

仁川空港だと2万円で177,600ウォン

 

なので、現地空港での両替の方が日本円で1000円くらいはお得になります。

 

物価的には、

ランチで12,000ウォンくらいだったから

両替した平均で計算すると

日本円で1400円くらい

 

東京と変わらないくらいかなと思います。

 

レートでは2022.12.1現在で

1000ウォンは105円ほどでしたので

両替した現金でなければもっとお安くお買い物できるかもですね。

 

ご参考までに〜〜