私は酷い花粉症です。

20歳くらいの時発症し
毎年、鼻水とくしゃみが止まらず
目は痒みで狂いそうになるほどでした。




が、


しかし、



今年は花粉が飛ばない?

遅れているのかなぁ?


と最近まで思っていましたが



どうやら

症状が無いのは
私だけ?



もちろん
全く症状が無い訳ではないけど


いつもの年が10痒いとすれば
今年は3痒いくらい。


特別な治療はしていません。



思いつくことは

シェーグレンの治療で
乳酸菌を摂っていたから良かったのか


最近飲んでいる
強力わかもとが良かったのか
わかりません爆笑



でも快適だーー!!



ホントに耳の穴まで痒かったんだからー


あと、「花粉は仲間、敵じゃない」と
自分に言い聞かせていますてへぺろ