【ご感想】以前は言われても平気だったことが我慢できなくて・・・ | 心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

心理セラピストしまむらまゆこ【こころとからだ相談室 こんぱすの森】東京

ぎゅっとなってしまったココロを、ファミリーコンステレーションという手法を通した心理カウンセリングで、弾力のある自然なココロに戻して、大切な人とつながり、あなたらしく豊かな人生の道へ進むお手伝いをしています。

こんにちは。

巣鴨  「居場所がない」からの卒業

 

子育てがひと段落した女性が、

ホントの自分とつながり

なりたい自分を見つけて

大切な人と温かくつながるお手伝いをする

心理セラピスト  島村繭子です。

{28B6BA5F-A56D-4BDB-A1A5-D958F7DC62E4}
※左から、私、四朗さん、べんちゃん

前回の記事 でお知らせしたように、
心理セッション後、日常での変化をお伝えしますね。
(ご本人のご了承をいただいてます)
 

金曜日はありがとうございました。

気持ちが 不思議なくらい 落ち着いていたのと、
帰りの東京駅で、
ひとりでお店に入って ご飯を食べて帰った!

「家に夕飯があるし」とか思ったけど、
どーしても 食べて帰りたくなって
思いきって やってみたヘ(≧▽≦ヘ)♪

ドキドキして 楽しかったし 美味しかった!
家でも お母さんに「ご飯入らない」って言えたし。

(いつもなら せっかく用意してあるからって
無理して 食べていたんだよね)

翌日も、意外とスッキリした感じで起きられたよ。

けど、今日はちょっとしたことで妹とケンカした。 
以前は 言われても平気だったことが、
我慢できなくてイライラした。

何だか 以前のように 他人優先ができなくたった(゜゜;)
自分のやりたいことなのに、
妹の都合に合わせなきゃいけないなんてイヤ!!

こんなに感情が出てくるなんてビックリだし、
前は感情に振り回されているのがイヤで
押さえつけようとしていたけど、

まゆちゃんのセッションやお茶会で
感情は、私の一部で大切なものと教わったから!
蓋をせず少しずつ向き合ってます。

軽く報告するつもりが長くなっちゃった。
私の変化でした。
          (会社員Mさま、女性)



Mさま、嬉しい報告ありがとうございます。
ご自身の感情を大切にすること、応援しています。

 
 
私のところに来てくださる方は

我慢することに慣れていて、

家族を優先して、

自分のことは二の次、

はたから見るととても人当たりの良い

好印象の方が多いんです。

知らず知らずのうちに

自分の気持ちや欲求を抑えてしまって

気がついたら

何が欲しいのかわからない、

何をやりたいのかわからない、

自分のためのものが買えないとか

逆に

いつも欲しい、なんでも欲しいと悶々とする
なんてこともあります。

かつての私がそうでしたからよくわかります。

心理セッションの効果は日常生活で試してくださいね。

今までと違う経験をして、自分の感覚を味わってみる。

自然と楽に変わっていたらイイ感じです!

小さな行動の変化も

積もれば大きな変化になりますよね。

 
 

 メルマガ始めました。メルマガ配信開始キャンペーンやってます。
月5名様に限り、初回カウンセリング 15,000円→6,000円
その後、継続セッションへお申込みの場合は全額ご返却いたします。

>>>メルマガのお申込みは
こちら<<<

 ~「居場所がない」からの卒業~
    ゆったりお茶会&プチセミナーご案内
 
☆平日昼コース☆
  ・3月7日(月)・・①【ココロの仕組み】残席2 
☆土日コース☆

  ・3月12日(土)・・③【ニセモノの感情】残席2
  ・3月13日(日)・・②【ホンモノの感情】満席
  ・3月26日(土)・・⑥【人生脚本】残席3

※お茶会は①~⑥の内容ですが、いつでも参加できます。
  時間:13時半~16時  ※3/12は10時~ 、3/26は14時~ 
  場所:巣鴨こんぱすの森  
       (お申込みの方に詳細をお知らせします) 

   >>>お申込みはこちら をクリック<<<

 

 

 

  カウンセリング、個人セッションのご案内 
 ☆カウンセリングは
こちら をクリック

 ☆個人セッションはこちら をクリック