トトロの世界のようなバス停キューン






小学生の頃

私は校区のハズレに住んでたから

最後は必ず独りになっていた




独りで歩きながら

空を見て

亡くなったおじいちゃんによく話しかけてた

(おじいちゃんだけが

私の幼児期の意識の中で最大の保護者だった)




なのに

いつもなんの返事もなく

がっかりしてたキョロキョロ


これはこれでまたいつか

“神さまが信じられない”話として

書こうと思う…



とともに



私は今ココにいるから

世界で起こってることがわかるけど

私が居なかったら

誰がわかるんだろう???


私が死んだら

この世の中の起こっていることは

誰がみてるんだろう???



死ぬことに対して

妙な怖れ…や言葉にならない不安感…


を感じてた


うまく言葉にならないけど

ほんとに漠然とした怖れだった



自分が死んだら

この世界はどうなるの???


“死ぬ”ということが怖くなって

考えるのを止めたような気がする…




いつの頃か

そんなことを思ってたことすら

忘れてたけど…





この気持ちが



“私は誰?”という真我を追求するテーマに

結びついているということを

指摘してくれる方に出会った



そして

ラマナ・マハルシを教えてもらった



正直

私が哲学的な子供だったことは

決してなかったけど


子供の頃の漠然とした疑問は

人生のテーマになってるらしく




今ココで

繋がってきてることも


そこに意味を見出そうとする私が居る




意味を見出そうとする私は誰???


あかん

まだまだ混乱の最中………







Who am I?

 











私の新しいチャレンジ始めました


今回参加できなかった方のために
9/7(木)20:00〜Zoomで説明会しますよん




インド占星術セッションは

常時受付中 

 

8000円/60分





サムネイル

何してる人かって?

 

あなたの心の実家となるべく

いろんなことを

計画、準備中

 

インド占星術を

中心ツールにして

あなたの人生や生き方について

あなたと一緒に

考えていくことをしてます


ココナラにも

オトクなメニューあります!


開運館 ソリオ宝塚店 

     火曜担当







easygoing58yu@gmail.com


 

 

 

 

 

いろんなやりたいことを

実現していくおねがいおねがいおねがい



而今 公式LINE