薬局勤務最終日

最後にお花を頂きました


今の経営者では9ヶ月ほどでしたが
その前に同じ場所で
3年ほど勤務してきました


最初は
「どこかに所属して働くのはイヤ」
という思いを持ちながら

自営と従業員としての働き方を
いろいろと試行錯誤しながら

  自分のモチベーションをどう保つか
  確定収入と不確定収入のバランス


また
最後は
人間関係に問題ないのに
自分の立ち位置の尊厳をどう保つか
(コマとしてしか扱われていないという思い)

人として尊重される働き方って???
といろいろ考えさせられました


ちょうど
娘の出産を理由に
辞めることにしましたが



実は
6年前にも娘の出産がきっかけで
ながーーーく勤めた勤務先を
辞めてます

その時は辞めるつもりもなく
ただ
ただ
娘の産後をみるための
少し長い(1ヶ月)休暇が欲しかったのです



その頃の職場の状況は

どんどん人手が減っていく中で
人の補充が全くなく
究極の人数で動いてた感があり


一人一人のスキルを
どんどんアップさせるしかなく

一人抜けたら他の従業員に迷惑かける
という想いだけで
みんなが頑張ってました



それに対応してお給料がアップすることもなく

また
私自身の意識の改革も始まってなかったし



自分の中で

半年も前から休みたいといっているんやから
これを機に
人員の募集してもらいたい
という思いだけでいたので


出産当月のシフトを決める中で
雇い主との間でケンカになりました



なんの対策もなかったことへの
経営者への失望
→怒り


私が辞める
という形にした方が
人をいれてくれて
他の職員も楽になるやろうと
勝手に思い込んで
スパッと辞めました



20年近く働いて
ケンカ別れのような形で退職するという経験




今まで
他の人がお花をもらって辞めるのをみてきて

自分も最後はそうしたいと思ってきて
全くそういう形にならず
ただただ“怒り”の感情




たまたま
その時出会った方が
その感情(罪悪感に繋がるもの?)を
エネルギーワークで取り除いてくれてたので

あまり苦しむことなく
やってきましたが




自分自身で
「感情をみて感情を大事に取り扱うスベ」も
なかったので
“後悔”という形で
無意識下に送り込まれたのかも???
と思います



そして
この出来事は
きっと人生の“大失敗”として
残ってしまってたんですよね



今回
お花をもらって
惜しまれて辞めるという形が
とれたことで

“大失敗”の経験をやり直したんだと

やっと気付きました爆笑




しかも
娘の出産という同じ状況を使うことでね



人の意識って
ほんとにスゴイ!



無意識だから気付かないし
気付かないから無意識なんだけどね…






キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



而今の今年度最大のチャレンジ





インド占星術セッションは

常時受付中 

 

8000円/60分





サムネイル

何してる人かって?

 

あなたの心の実家となるべく

いろんなことを

計画、準備中

 

インド占星術を

中心ツールにして

あなたの人生や生き方について

あなたと一緒に

考えていくことをしてます


ココナラにも

オトクなメニューあります!


開運館 ソリオ宝塚店 

     火曜担当





easygoing58yu@gmail.com


 

 

 

 

 

いろんなやりたいことを

実現していくおねがいおねがいおねがい



而今 公式LINE