すっかり報告が遅くなりました
5日木曜に愉しく開催できました!



オリーブキッチンサロンの順子さんに
声をかけてもらって

旗振り役の片棒として準備した
アルモンデCafe


2人の知り合いに声をかけて
30人くらいの集まりになりました


時間と場所だけ決めて
当日参加できる方で

お家で余ってるもの(食物や衣類、本などなど)
自分で提供しようとおもうスキル


お金を介さず価値交換をしよう
という思いから始まって




価値交換というと
価値の基準が必要だし
1対1っていうイメージ

どちらかというと

1対全体
与えた人からお返しをもらうのではなく

分かち合い
恩送り


そんな感じで
できる人ができることをする


そんな意図で
どこまでのことができるか


主旨がしっかり伝わらないと
調和的にならないので
説明会もして
一般に募集することはせず

まずは知り合いから






当日
どうなることかわからないなと思いつつ(笑)


蓋を開けてみると
みんなで持ち寄ったものがすごくて






生歌を聴きながら調理するとか
なかなかありえへんわ!と思いつつ




セッションや施術もあり





なにより
初めましての人たちが
それぞれに繋がっていくことが嬉しくて

本当に良い体験ができた1日になりました



私は
持ち寄った材料で
みんなが思い思いに料理にしていく体験が
感動的で…



写真もたくさんあって
雰囲気が伝わるから
みんな載せたいけど(笑)

マコモご飯の炊きあがり!
巨大さつまいも


相変わらずの写真チョイス下手(笑)


会の主旨さえ理解してもらったら
どんどん仲間を増やしていきたい

遠くの方も
こんなことできるんだーと体験してもらって
地元でやってもらったらと思ってます



そして
私達に、田や畑、家が用意されてる未来は
常にこういう状態で

いつでも来れて
ワイワイガヤガヤ
あらゆる世代みんなお友達

そんな世界に居ます!


またやりますね~~~




       飛び出すハート合格飛び出すハート合格飛び出すハート


而今のチャレンジです
ぜひお越しくださいね





インド占星術セッションは

常時受付中 

 

8000円/60分





サムネイル

何してる人かって?

 

あなたの心の実家となるべく

いろんなことを

計画、準備、実行中



カウンセラーとして 

インド占星術を

中心ツールにして

あなたの気持ちを第一に

人生や生き方について

あなたと一緒に

考えていくことをしてます


ココナラにも

オトクなメニューあります!


開運館 ソリオ宝塚店 

     火曜担当

キセキ センタープラザ店

     水、金担当








easygoing58yu@gmail.com


 

 

 

 

 

いろんなやりたいことを

実現していくおねがいおねがいおねがい



而今 公式LINE