お話聞いてきました!

よりたかさんのお話は
ここんとこよく聞いてます
(だからいいってことではない(笑))


あとのお二方はほぼ知らず
だけれど
なんかすごいことをしてるなー!
みたいな感覚


自分が今取り組んでる
コミュニティ作りのためには
聞かなくっちゃ!みたいな感覚でした





お二人とも40代くらいで
若いなあ
行動力あるよなあ
と思いつつ

経済からの観点
 ピラミッド型をぶっこわして
 横つながりの組織にする
スピ優位の観点から
 中心となる存在がまとめ役を引き受ける
 (どうしてもピラミッド型的になる)


手法は違うけれど
目指してるものはおんなじー


そして
これからは
コミュニティ同士の横の繋がりが大事だと!



私の備忘録兼ねて
お話の中からのメッセージ



武井さんのお話から

素晴らしいものを拡げるのが経済


ものを増やす必要がない時代に入ってきた

→どうすれば分かち合うことができるか


お金は知らない人とのやり取りのためにできた

→家族のようなコミュニティになれば

 お金は必要ない


生きる意味は

人間同士の関わり合いの中で生まれる




滝沢さんのお話から

コミュニティとは

友達、気心のしれた人との関係


江戸時代の入会地のような

みんなで所有してみんなで守る







お二人の最新のFB記事









今後のコミュニティの姿は

『重なり』


ひとつのコミュニティにしか所属してないと
そこに依存が生まれるので
複数のコミュニティに参加すること


これは
目からウロコのお話でした!!!


収入源も
一つのところからだと
そこに対して逆らえなくなるけど
3つ以上の収入源があると
自分の方が強くなる


ホントにそうですよね!

昨年末から
複数の職場を!とおもってたのは
まさにそういうことかもしれない!



若き人たちの考えに触れて
今後の日本大丈夫やな!と思えました(笑)


このような40代が牽引して
20代、30代がさらに固めていく


そして
孫っちたちの世代は
どんな役割をするんだろう?

ワクワクしてきました飛び出すハート


私にできることで
少しでも役に立つことをしておきたいと
思いました


本当に良いお話会でした

計画してくださった
たねの学校の方々
ありがとうございましたm(_ _)m




星星星星星星



インド占星術セッションは

常時受付中 

 

8000円/60分



一般社団法人 国際インド占星術協会

アドバンズ講座修了(優秀賞) Diploma



何してる人かって?

 

あなたの心の実家となるべく

いろんなことを

計画、準備、実行中



カウンセラーとして 

インド占星術を

中心ツールにして

あなたの気持ちを第一に

人生や生き方について

あなたと一緒に

考えていくことをしてます




ココナラにも

オトクなメニューあります!


 キセキ センタープラザ店

     水、金担当



心を緩めるのはセッション

身体を緩めるのはヨガ

さてどちらからやります?ウインク




 


easygoing58yu@gmail.com

 

 

 

 

 

いろんなやりたいことを

実現していくおねがいおねがいおねがい



而今 公式LINE