農耕を始める時期の目安とされる雨水の今日


スミンズファームの畑
とうとう始動しました

私の心の中では
待ち遠しく
待ち遠しくこの日を待ってましたニコニコ



小雨〜雨
そして止む
という天候の中


もちろん止むさ!
作業できるはずさ!

という
思い込み(笑)

いや
スピっぽく「引き寄せ」と言っておこう(笑)



正直
スコップが入らないほどカチカチの土

耕運機かけてもらって
なんとかスコップが入る…







でも
みんなでやれば怖くない!
お喋りも弾む!

汗かくくらい熱くなり




こんな根やら株やらクローバーだらけ 

この根について
参加者数人に聞いたら
みんな答えがちがってて(笑)

当面名前は保留することにする(笑)


その下は粘土層
何年かがんばったら
ふかふかの土になるらしい…

たねの学校の
自給農セミナーの授業で
ここに
じゃがいもの苗を来月植えるらしく
その畝の用意だけしてきた






畝の掘り始めから形になるまで

この形は
真っ直ぐな畝でないのは
一目瞭然!


名付けて!WIFI畝  らしい

うまくカーブしてるっしょ?


最後に水が流れるよう道をつけて
今日の作業はおしまい!

たった2時間でできた!

ほんとうに
みんなでやれば怖くない!





最後に私の悪戦苦闘姿をどうぞ(笑)




心が満足するとお腹は空かないを体験中!

今日の午前のナクシャトラは
ムリガシラ!

森の中を興味津々で探索してる鹿さん!
もちろん美味しいものをさがす!


自然の中で過ごした時間
土に関わる時間

私の水星の位置がこのナクシャトラなので
余計に良い効果がでたんざますね!



こんな畑に興味ある方

まだまだ
たねの学校の自給農セミナーは募集中です!


来月が1回目になるので
まだまだ間に合うよ


一緒に
耕作放棄地が
素敵な畑になっていくのをみてみよう!

大丈夫!
『豊穣の神』が私の守護神さま
きっとうまくいくよウインク




音譜音譜音譜


あなたのナクシャトラがわかる

インド占星術セッションは

常時受付中 

 

8000円/60分



一般社団法人 国際インド占星術協会

アドバンズ講座修了(優秀賞) Diploma



何してる人かって?

 

あなたの心の実家となるべく

いろんなことを

計画、準備、実行中



カウンセラーとして 

インド占星術を

中心ツールにして

あなたの気持ちを第一に

人生や生き方について

あなたと一緒に

考えていくことをしてます




ココナラにも

オトクなメニューあります!


 キセキ センタープラザ店

     水、金担当



心を緩めるのはセッション

身体を緩めるのはヨガ

さてどちらからやります?ウインク




 


easygoing58yu@gmail.com

 

 

 

 

 

いろんなやりたいことを

実現していくおねがいおねがいおねがい



而今 公式LINE