【2014年MAYUKOスクール】11月~新レッスンスタート&新規生徒さん募集☆ | MAYUKO☆ Oriental Dance Blog

MAYUKO☆ Oriental Dance Blog

No Bellydance, No Life!!
ベリーダンス講師歴13年で延べ3万2千人を
指導してきたベリーダンサーMAYUKOの
情熱系ベリーダンスブログ。
スタジオレッスン(大阪・梅田)とオンラインWSを開催中。

お久しぶりです!
MAYUKOです!

ブログ、おっそろしく放置してました!!!
4月からだから、約半年ぶり!?
長い間ほったらかしでゴメンナサイ

最近はFacebookの方が便利でついついFBばかり使っちゃうのだけど、
レッスンスケジュールとか今後の予定とか、FBだと分かりづらいので
これからはちゃんとブログにアップします
(↑最初からやっとけ!!笑)

また、スクールのレッスンシステムが昔の記事のみで、
少し現在とマッチしていないので、簡単に説明しておきます


MAYUKO Bellydance Schoolでは、年に1回の発表会(4月)を軸として、
春学期(4月~)、秋学期(10月・11月~)、
発表会踊りこみ期(2~3月)と分かれています

今回は、秋学期の新レッスンがまもなくスタートのお知らせです
各クラス、新規生徒さん大募集です~


 火曜日・基礎クラス
 日時: 18:50~20:10(80分)
 場所: スタジオジミー2F
(地下鉄「中津」駅、④番出口より直進1分)
http://www.gymmie.net/guide.html

 エジプシャンポップス "El Leila Helwa"

「ああ~、今夜は美しいなぁ~!みんなで踊っちゃおうぜ
なんならアサヤで踊っちゃうかも!」

・・・的なノリノリでポップで楽し~い曲です!(笑)
基礎的なテクニックも入れつつ、少し応用、ポップで楽しい振付です!

10月スタートしたばかりなので、まだ参加OKです!


  火曜日・初中級クラス

 日時: 20:20~21:40(80分)
 場所: スタジオジミー2F
(地下鉄「中津」駅、④番出口より直進1分)
http://www.gymmie.net/guide.html


 アルゼンチンスタイル "Bashraf"

名実ともに、アルゼンチンミュージシャン&作曲家第一人者
Mario Kilrisの最新アルバムの中から
とても切なくて美しい旋律の1曲を使用して、
アルゼンチンスタイル満載の伸びやかでダイナミックな振付を学びます。

アルゼンチンスタイルが初めて!という方でも大丈夫です 
レッスンの前半でテクニックをみっちり丁寧に指導します。
ご参加受付中!



  水曜日・ビギナークラス
 時間: 18:30~19:30(60分)
 場所: 天満橋スタジオジャンティ
地下鉄・京阪「天満橋」駅①②番直結 京阪シティーモール3F
http://www.gentil-dress.com/access


 サイディーポップス
(アサヤ不要です)

現在ビギナークラスは、ベリー歴半年~2年未満の方がほとんどです。
レッスンの前半では、必要不可欠な基礎テクニック、アイソレーション、ステップなどを学び、
しっかりドリル演習した後に、後半振付をゆっくり少しずつ学んでいきます。

覚えやすい元気でポップなメロディー、簡単で繰り返しの多い振付ですが、
MAYUKOエッセンスのたっぷり入ったドヤ可愛い振付となっております(笑)

11月(11/5)~スタートです!
この機会に一から学んでいきましょう~ 



  水曜・特別クラス
 時間:19:30~20:50(80分)
 場所: 天満橋スタジオジャンティ
地下鉄・京阪「天満橋」駅①②番直結 京阪シティーモール3F
http://www.gentil-dress.com/access

特別クラスは、3か月(たまに2か月・4か月)毎に1つのテーマに基づいて
スキルアップを計るクラス。

今年は、4月~サイディー(アサヤ)振付、8月~タンゴオリエンタル、
を実施しました。
さて、今回は11月&12月の2か月のコースとなるので
何をやろうか散々迷っていましたが・・・
決めました!!

 第2回!中東のリズムトレーニング

去年、第1回目の3か月中東のリズムトレーニングでは、

マクスーム、サイディ、バラディ
マルフーフ、アユーブ、ファラヒー
シフテテリ、マスムーディーカビール


などなど、ベリーダンスをする上で超マストなリズム8つに焦点をあて、
リズムの詳しい解説や聞き取り特訓、さらに実際どうムーブメントで表現していくか、
またそれらを音楽の中で聞き取り、さらに振付でどう表現していくか
までなかなか濃い~内容でやりました!

が!!

今回、さらにその内容を深めていきます!!

11月は、前回の8つの基礎リズムを使ってのおさらい→コンビネーション→即興トレーニング
12月は、新たなリズム3~4つを解説&ムーブメント表現
までもっていきます!

第1回目を受講していなくても、全然OKです!
なんとなくしか分かっていないリズムをちゃんと理解して学んでみたい!
リズムで遊んでみたい!
リズムを体で表現してみたい!

・・・なんて思っている人にうってつけの2か月コースです!
定員18人。
11/5(水)~12/24(水)、の計8回コース。
こちらは、月謝制(10000円×2か月分)で2か月通える方のみとなります。

少しでもリズムを体現できるダンサーになりたい人は、必ず受けてくださいね 



  木曜・初級クラス

 時間: 18:30~19:50(80分)
 場所:  スタジオジミー11F
(10階までエレベーター。その後階段をご使用ください)
(地下鉄「中津」駅、④番出口より直進1分)
http://www.gymmie.net/guide.html


 ベール振付(やわらかめ)

ふわっ、ふぁさ~、って感じのやわらか~いタッチのベール振付になる予定です!
なんせ、まだ曲を悩み中なもんで、すっごいあいまいですいません(笑)

でも、ベールが好きになること間違いなし!?
の1曲になると思います

11月スタート(11/6)、お申込み受付中です!


  木曜・中級クラス

 時間: 20:00~21:20(80分)
 場所:  スタジオジミー11F
(10階までエレベーター。その後階段をご使用ください)
(地下鉄「中津」駅、④番出口より直進1分)
http://www.gymmie.net/guide.html

 ロマンティックオリエンタル"Ma Tehki"

言わずと知れたレバノンの超人気歌手、Wael Kfoury の曲です。

もうねー、この曲聞いた瞬間、なんて切ない曲なん~!?
って思いました!

そして、歌詞の意味をネットで調べて見たら、
やっぱりいわゆる「失恋ソング」で、
意味知れば知るほど切なく哀しくなります!

一瞬、タイトル見た時、「まったけ!?」と勘違いしましたが、
全然違います(笑)

この曲を、メロディラインを体で脳で感じながら、身体で表現していきます!
さらに、歌詞の意味もしっかりシェアしますので、フィーリングも体現していきます!

こちらも、11月スタート(11/6)です!

 料金システム
 入会金: 3000円
  今回、ブログを見た!とお伝えくださった方に限り、
2014年11月末まで入会金3000円を無料にいたします


 月謝制: 10000円(5回の月は12500円)
     *ビギナークラス:8000円
 チケット制: 14000円(5回分。3か月有効)
   *ビギナークラス:10000円
 体験レッスン: 2000円
    *ビギナークラス:1000円

  お申込み・お問い合わせ
①氏名、②ご連絡先(パソコンメール受信可能なもの)、③ご希望の体験レッスンクラスと日時、④ベリー歴、⑤お申し込みのきっかけ
をご明記の上、以下MAYUKOまでお気軽にご連絡ください。

info@mayuko-bellydance.com
または、nancy_japan@hotmail.com

MAYUKOまで
Facebookのメッセージ欄からでもお申込み可能です。