良きライバル良き仲間。。。 | たけもーのお家 ジャンクアンティーク

良きライバル良き仲間。。。

boNboMショップ

インスタ

bon_bom_inst

 

net販売

minne

creema

BASE

 

こんばんは、、、mayuです。。。

 

ひゃ~~~~~っっ拍手拍手

 

 スッキリした~~~爆  笑キラキラキラキラキラキラキラキラ

 

もーね、

 

 梱包作業してると、

部屋が汚れるんだわアセアセ

 

 掃除がしたくてしたくて

たまらんかったんやわ~ニヤニヤ

 梱包&発送作業が終わり、

 

 今日から給食で、

家族皆が出て行った後、

 

 寒いけど、全ての窓を全開しまくって

 

 速攻掃除よウインクグッグッ

 

植物の水やり・・・

 植物やバスケットの模様替え・・・

ディスプレイのチェンジ・・・

 

 もうラブラブ最高っすラブラブラブラブラブラブ

 

これが、

 

 ある意味、

 

mayuの至福timeでもあるからねグッ

 

ストレス発散出来たわルンルンルンルン

 

 

 そうそう、

 

最近・・・思う。。。

 Airiの事。。。

 

実力テストの結果も返ってきてて、

  その話の中で、、、

 

凄くいいな。。。おねがい

 と改めて思う事があった。

 

この時代、

 もう、小学生から携帯を持たせてる子供が多数いる。

 

but、、、

mayuは、中学生までは必要ないと思ってる人間グラサン

高校生になったら、

携帯を持とうが、何をしよーが、どこ行こーが、

mayuは一切言うつもりはない。

 

だけど、中学生まではmayuの規則に従ってもらうニヤリ

 

 というmayuルール。。。

 

何でも欲しいものがあれば、

目標を定めて、それを達成したら与える・・・

 

 という条件にしてるグラサン

簡単には手に入らないんだよ~グラサン

 

 欲しければ、努力せよグラサン

 

 

ということで、

Airiは、自分のlineやインスタのアカウントは持っていない。

てか、作らせてない笑い泣き

(本人は、ブーブー言ってるけどニヤリ

 

外では使えない、家の中だけの

古い携帯だけは貸してる。

(ネット環境のみ可能笑い泣き

 

Airiの周りは、ほぼ携帯を持ってて、

 Lineをしまくってる。

 

だから、

Airiのlineは、mayuのlineでやってて、

 

もーね、mayuも仕事で携帯を使いまくりだから、

Airiがmayuの携帯を使ってると

かんな~~~~り困る真顔

 

 ま、そうさしてるのはmayuだから、

そこは我慢だえーあせる

 

 でもね、

mayuの携帯でlineをしてるから、

 全て見れるってことね!

 

はい、見ますーてへぺろてへぺろ

 (勿論!Airiが既読した後ね)

 

 

でね、

Airiは、母親のmayuが言うのもなんだけど、

本当に男女問わず、友達が多い。

それは、mayuやhanakaとは違ってて、

色んな友達と仲良く出来る。

 

で、中身もあっさり男。。。グラサン

(これは、mayu似だわてへぺろ

 

 それでね、小学生の時なんて、

ほんとマイペースで、あまり人と競い合うことは

ほぼ、、、しなかった子。。。

 

 なんだけど、

やっぱり、中学生にもなれば、

 テストの順位とかもあり、周りも頑張ってくるし、

Airiなりに、大変さも分かってきたのだろう。。。

 

 そんな中、、、

 

Airiってね、

数人の男子とのメールが多くてキョロキョロ

もちろん!女子とのLineもしてるけど、

  テスト前後になれば、

 

いつもの男子メンバーとやり取りをしてて・・・

 

その内容を読んでると、

 

「今回はお前に勝つで!」

「負けへんで」

「課題、どこまで出来た?」

「ここってこーやんな」

「ここってこういう答えやんな?」

「お互い頑張ろう!」

「時間やから、寝るわ」

「大丈夫や!」

「次勝ったらジュース1本なっ」

「どうやった?出来たか?」

「あの高校目指すぞ!」

 

・・・・・・・・

などなど、、、

 

 全く恋愛感情がないAiriと

数人の男子仲間とのやり取り。

 

 そして、

 

ある成績が悪い男子がいて、

なかなか伸びず・・・

 みんなで励ましてた。(メールで)

 

で、今回、

 お母さんと頑張って、

この実力テストで英語が20点もupしたらしく、

 

 それを今日、

嬉しそうに拍手をしながらmayuに話しながら

自分の事の様に喜ぶAiri。デレデレ

 他のメンバーも、教室で

めっちゃ頑張ったやん!!凄いやん!!

 とメンバーで褒めまくってたらしい。

 

 その姿を見て、

 

いい仲間だな~・・・おねがい

 

 と。。。キラキラ

 

何故か、

 成績のライバルは男子たち。ウインク

 

けど、

 お互い競い合うライバルなんだけど、

こうして、

 

 励まし合ったり・・・

  褒め合ったり・・・

けなし合ったり・・・

 ジョーダン言ったり・・・

助け合ったり・・・

 

 その姿が

 

なんか羨ましくなったおねがい

 

 いいないいな~ルンルン

 

mayuも仲間に入りたい~~~てへぺろ

 

楽しそうだし拍手拍手

 そういうメンバーと出逢えて、

本当に良かった。。。とグッ

 

 

 

 

 みんな、今は同じクラスだから・・・

 

  2年生になって

クラスが違っても、

 

 こうして

 

いい仲間と続いてくれたら

 いいな。。。ウインク

 

と願うmayuの気持ち。。。照れ

 

学生の時の仲間って

本当に大切だと思う。。。

 

類は友を呼ぶ

 

 もんねウインク

 

親がどうこうすることではない。

 

 仲間って

 

その人の、

 

その時の出逢いでもあり、

 

 ご縁だから・・・

 

自然と出逢っていくもの。

 

  自分に合う出逢いがある。。。

 

この先にも、

 

   沢山。。。

 

yes!!

I think so...

see you

and

good night...