小樽水族館 | 笑顔がいっぱいになぁれ

笑顔がいっぱいになぁれ

1歳8ヶ月差の2学年差兄弟育ててます。
兄はチョッと、神経質な男の子。
弟はチョロ松!

大変なことたくさんあるけど、
みんなで笑っつ毎日を過ごしたいな。

9月1日は幼稚園の遠足でした。
初めて、遠足のお手伝いに行きました☆

観光バスに乗って幼稚園を出発☆
子どもたちは3人で座席にすわってました。

行きのバスはとっても賑やかでした(笑)

ついてからもテンションが高い子供たち。
みんながいっぺんに話してくるので、母は必死に聖徳太子になりました(笑)

今回引率のお手伝いをしたことで、
子供たちの普段はみれない姿を見れたから楽しかった。
子供たちの顔も少しだけど覚えれたし☆

帰りのバスは半分くらいの子が寝ていたかな。
息子も寝てたようです(笑)

母たちは帰りはエンドレスで話続けてました(笑)

疲れたけど、楽しい引率でした☆