先日、資生堂グループ“NARS(ナーズ)”のベースメイク体験セミナーに参加させて頂きました✨

 


テーマは「素肌に光をまとわせ、発光肌に。ベストセラーのNARSクッションファンデーションでつくる肌作り」💫
 
NARSのベースメイクアイテムを使うのはほぼ初体験でドキドキだったのですが、NARSアーティストの方のデモを見て使い方のコツを掴んだあと、実際にNARSのベースアイテムを使用して肌作りを実践するという流れで、かなり勉強になりました👍
 
 
まず思ったのは、NARSのベースメイクアイテムの透明感、うるおい、ツヤ感の素晴らしさ👏
 
正直お肌の調子が悪い時に、どんなベースメイクアイテムを使ってもカバー出来ないだろうとメイクを諦めがちだったのですが、寝不足で疲労感MAXのお肌でも、NARSのアイテムにかかれば、素肌がよりキレイに見えるようなシームレスな透明感に、みずみずしいツヤ感がUP❤️
 
メイク後はこれが私の肌⁉️と思うような上品なピュア肌に仕上がり、内心かなりテンション上がっちゃいました🤗
 
メイクが内面を変えるってこういうことかな?と感じるくらい、メンタル的にもパワーを貰え、NARS愛が深まりました❤️❤️❤️
 
セミナーで使用したのはこちらの6アイテム👐
 
🌸ラディアンスプライマー

 

 

🌸ラディアントクリーミーコンシーラー

 

 

🌸ピュアラディアント プロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション

 

 

🌸ナチュラル ラディアント ロングウェア クッションファンデーション

 

 

🌸ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N

 

 

🌸エアーマット ウルトラリップティント

 

 

『ラディアンスプライマー』は肌の輝きを高めることで、瞬時にくすんだ肌が生き生きとした状態に変化‼️
上品な偏光パールがつけたての仕上がりをキープしてくれます☝️

 

付け方のコツは、頬の高いことからクルクルっとなじませていくこと。その後、余ったテクスチャーを全体になじませていきます。




 

『ラディアントクリーミーコンシーラー』はクリームタイプのコンシーラーで、肌にうるおいを与えながら、気になる部分を完璧にカバー👍

気になる目の下や小鼻のあたりにブラシでのせて、ポンポンと馴染ませていきます。

ブラシに余ったテクスチャーはリップ周りをぼかすことで、輪郭がはっきりするそう!

ひと塗りでなめらかにのびて密着してくれるので、長時間よれず優秀✌️
 




 
クッションファンデは2種類あるのですが、私はツヤ感が強い『ピュアラディアント プロテクション アクアティックグロー クッションファンデーション』をチョイス☝️
 
 
プロテクションというネーミング通り、NARS史上最高レベルのプロテクト機能を搭載している上、軽く塗布するだけで素肌が透けるようなシームレスな透明感、うるおい、ツヤ感がアップ⤴️
 

​​​​​​​
 
パフ全体にべったり取るのではなく、一部分に取り、密着させるようにパフを動かすのがポイント。

角の部分を使えば、小鼻周りもキレイに仕上げることができます。

このファンデの仕上がりが私的に一番ビックリでした✨自然な仕上がりながら、ほど良いカバー力もあり、お肌が健康的に蘇るような感覚は初めてかも⁉️

絶対的にリピートな大満足な仕上がりにニンマリです😍
 
スター柄のコンパクトがキュートな『ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N
』はどんな光でも肌をより自然に美しくみせるプレストタイプのパウダーで、光を反射して肌の透明感を高め、小ジワや毛穴など気になる悩みを目立たなくしてるのが魅力⭐️
 
 
『エアーマット ウルトラリップティント』は、快適な付け心地のマットカラーのティントで、ソフトフォーカスされた鮮やかな発色が上品で美しい❤️
 






 プライマー⇨コンシーラー⇨クッションファンデ⇨パウダー⇨ティントリップとリンク使いしていくことで、理想的なカラーメーキャップが叶えられるので、これからはメイクの流れも意識していきたいと思いました☝️
 
 
正直期待をはるかに超えた使用感の良さで、自分でもひくくらいの長文になってしまいましたが、ホントこの素晴らしさは是非体感してもらいたいです‼️
 
NARSさま、素敵な体験セミナーにご招待ありがとうございました☺️リピート必須のお気に入りアイテムとたくさん出会え、感謝感謝です❤️