東京都江東区有明
自爪育成サロン*完全プライベートサロン
Chaxrier☆シャルリエール
 
 
お爪のコンプレックス緩和
深爪緩和
フィルイン一層残し
アセトンを使わないオフ
 
美爪クリエイター・mayuです♡


さて!
前回の記事からの告知通り
本日はお店の名前〜٩( 'ω' )و
つっても大した由来とかない。


Chaxrier


この名前にたどり着くまで3〜4ヶ月程
かかりました!
長いな!おい!


私ね〜
どっかでこう・・・

完璧主義者
なんですね。

でも
AB型なんです

みんなそうかもしれませんが
2面性がかなりあって

テキトーなときは

かなり適当です!
ごはん?めんどくさーい。食べなくて良くない?的な


このかなり適当は主にプライベートが
多いかな。

長い付き合いの友達は

私=適当

です。


しかし今回発揮されたのは
ザ★完璧主義
お店の名前=絶対後悔したくない!

ってのが念頭にあって
めちゃくちゃ考えました。

といっても私はそんなに単語が
たくさん出てくるほどボキャブラリーは
ないので色々とサロンで使われるような

造語

をひたすら調べまくって 

単語合わせまくって響きが良いなールンルン

みたいなやつにして

あとは総画調べて
以外と気にするんです
こんな事バレエ

大吉

ってのが
Chaxrierシャルリエールだったって事です。

出来上がったらなんか
エリエールみたいな響きでした。笑

まずこれ良いなー!と思ったのが

シャルマール Charmart
[シャルム] charme 魅力
[アール] art アート/技術/芸術
の混成造語案です。
御社がひとりひとりに
「魅力を創りだす技術(アート)」を教えて
発展、繁栄していく、というイメージ

でもこの名前のサロンすーっごく
多くてやめました。

でも響きが好きだったので原形は
コレでいこう!つて感じです。

からの

charieirシャレール
charmant=フランス語で「素敵な」
・rêve=フランス語で「夢」
・espoir=フランス語で「希望」

「素敵な夢と希望」です


これも総画が凄いよくて
あ!コレにしようかな⁈
って感じでした。

それから更に調べ

Lucrea (ルクレア)
「luce(イタリア語:輝き)」
「luxe(フランス語:ゴージャス)」
「luck(幸せ)」
「crea(イタリア語:創造/クリエイティブ)」

これは総画が悪いのと
好きだった響きが遠のいたので・・



でもこの辺から疲れ始めます。笑
とりあえずこれ全部入れるかって感じで



でも名前の中にどれか一つこだわりを
入れたいと思っていたので

そこで思ったのが


私が初めてネイルサロンでネイルを
してもらった時の気持ち。


当時はスカルプチャーしか無かったので
スカルプしてました。
おまけに前回の記事にちょろっと書きましたが
私はショップ店員でしたので
フツーにド派手です。


でも初めてしてもらった時は
ほんとーに・・・
魔法かと思った!

一瞬で自分の爪が自分の爪じゃないみたいに
なりました。

すごい嬉しかったです。

私もそんな感動を届けたいと思って
今も仕事してます。

切り取ったのは

魔法使い・・・
ソルシエールsorciére

になります。

魔女・・好きだし。
怪しい感じとか爪長い感じとか
小さい頃はプリンセスは興味無かったです。

{3DBBB91E-94D5-4066-9769-73167703332C}


怪しい・・・


いいねグッ


全部組み合わさって

Chaxrierシャルリエール

なんですね〜グッ









みてみて^ ^




お問い合わせも可