東京都江東区有明
自爪育成サロン*完全プライベートサロン
Chaxrier*シャルリエール
ネイリストも通うネイルサロン
爪と身体の専門集団
美爪クリエイター・mayuです♡
美爪クリエイター育成コース
アップデート!
今年に入って色々な勉強をして
独立を決めた中で1番不安なのは
情報不足・・・
でも自分が興味があったり好きな事を学んで
いれば何の問題もありませんでした
やってみなきゃわからないし
やってみて良かったと思う
と美爪クリエイターにも思って欲しい
やはり私は実体験が何よりもリアルだと
思いますし
その沢山の経験やチャレンジした中で
1番良かった事をいつも伝えてます。
美爪クリエイターになったところで
お客様がいらっしゃらないと
なった意味がない!!!
ほんとにお客様来ますか???
なので今日のテーマは
集客
こーゆー話もみっちりします
そもそも集客とは?
↓
新規・リピーター・再来のお客様に
来店してもらう事
ここでchaxrierで大切にしているのは
新規ばかりに取り付かれない
今ネイルサロンは年々増大する一方で
ネイルサロン利用頻度は年々下がる一方
そもそも今のサロンはご新規様を
呼ぶ事が難しい
て事は?
これからのネイルサロンは
継続的に通ってもらう事が大切
美爪クリエイターのサロンは
これが強み
ネイリストも通うネイルサロン
爪と身体の専門集団
お客様のお悩みがどこからきているのか
外的要素?
内部的要素?
毎回来て頂く度にアドバイスを
させて頂いております。
あげればきりがありませんが
普通のサロンと違うところ
はここ
この売り
を全面的に打ち出す事
キャッチフレーズ
これが広告となります
このキャッチフレーズを
育成コースで1人1人に合わせて
作ります
売りを見つけて
効果的に広告を出しましょう!
そしてここからは
メニュー作り
まず避けたいのは
赤字メニュー
あなたのサロンには赤字メニューは
ありませんか?
一緒に全メニューの見直しをします。
赤字メニューとは?
→言葉のままですがやればやるほど赤字
これは1人1人違うので出し方が
難しいのですが簡単に言うと
・人経費
・材料費
・時間
・家賃
・稼働率
ここを全部見て出します
自分では赤字と思ってなかった!
でも実はそれ赤字メニューだった!
この赤字メニューが無ければ
黒字なので実質赤字が無くなります
売上ー経費=利益
いつも伝えることは至ってシンプルで
利益は必ず出して欲しいです
成功するまでの道のりって
すごく楽しいと思うんです
やってる最中は無我夢中だから
気付かない事・人が多いけど
ふと
振り返ってみた時
あれは今ある土台作りだったんだな
と思える時が来るから
だから悩んでる今こそ
楽しんで欲しいな〜と
思います
全国の美爪クリエイター在籍サロンは
こちら!
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