東京都江東区有明

自爪育成*完全プライベートサロン

Chaxrier*シャルリエール

 

ネイリストも通うネイルサロン

爪と身体の専門集団 

 

美爪クリエイター・mayuです♡

 

 

 

今日は久しぶりにマネー講座札束のお話

 

 

私がブログを通して書く理由の1つに

 

 

アウトプットしたいが大きくあります。

 

 

アウトプットすることによって自分の物にもなるし、たまたまブログ読んだ方が

「まるほどねー。それ試してみよう〜」

 

 

ってヒントがあれば私としてはwin-winな関係なのでとても嬉しいですキラキラ

 

 

 

私もかつてそうでしたがお金についてなかなかいい距離が保てませんでした。

 

 

 

今もいろんなジャンルの本を読みますが割とお金の話が合間に入ってる本が多いです

前はそんな本を選んでたけど

今は読んでみたらたまたまそんな話が入ってたが多いかな。

 

 

 

以前の私は

お金に困って悩んでるのは私だけで周りのみんなはすごく上手くいってる

羨ましいなぁ。

 

 

でした

 

お金に対して怒ったり、悲しんだり、心配したり

 

 

 

それは感情的にどんな状態にあるかを基盤にして

 

今 自分の経済状態を作っているから

 

 

 

つまり自分とお金の関係は、一人一人の感情的な状態の反映

 

逆に、自分自身の価値を認めると、自分とお金の関係もよくなり、お金というシンボルの価値が上がります。

 

さらに「お金以外の豊かさを象徴するもの」の価値も当然上がる

 

 

 

この文を読んで

妙に納得というか

世界で活躍している企業のCEOや観光大使、またはユーチューバー、ハリウッドセレブ、アーティスト

 

あげればきりがないけど色んな分野において

 

「自分自身を愛してる」

きっと私だったらできる!挑戦してみよう!

 

ポジティブエネルギーの方たちは上の文章に当てはまる気がする

 

 

 

けど私なんて全然価値のない一般の人間だし

上の人みたいに特別なんの能力もありません( ꒪⌓꒪)

ただ生きてるだけ

 

上差し

こう思ってる方すごーく多い

 

 

けど

 

 

自分じゃなくて置き換えてみよう

 

 

あなたのお子さんお金積まれて渡せますか?

旦那さん

兄弟

姉妹

 

 

何千万・何億円積まれったて渡せない

 

一緒にいたい

 

側にいてほしい

 

 

私だったら思います。

 

 

 

てことはきっと相手もあなたの事はお金なんかに代えられないかけがえのない

存在だという事です。

 

 

あなたは素晴らしい価値のある人間ですハート

 

 

この事を自分の中で認めてあげることによってどんどん周りの自体が変化しだします

 

私が現にそうでしたから♡

 

 

 

 

 

どうしてもこの世の中お金を「持ってる」「持ってない」かという事に向いてしまう

 

たくさん持ってる人は偉くて持ってない人は価値がない

 

 

お金は単なる交換の手段です。

 

 

この辺がまやかしのような気がちゃって

 

 

交換の手段を持ってる、持ってないにフォーカスするのではなく

「流す事、動かす事」にフォーカスが行くはず

 

 

もし自分がやりたいことを十分やれるぐらい、お金や豊かさを象徴するほかのすべてのものを増やすには

 

自分を通してそれらの交換の手段を流すことを学ばなくてはなりません

 

それを「動かす」ということですランニング

 

 

世の中にはお金をたくさん持ってる人がいるように見えます。

 

しかしその人達のあり方をよくよく観察してみるとその人達は「持って」いるのでは無いということがわかります

 

 

実はたくさんのお金、つまりお金というエネルギーを自分を通して流して交換しているだけ

 

 

ただお金にしがみついているのはなく

 

 

私は貯金を辞めました

ちょっとしたチャレンジ。。。笑

 

 

今は全額投資にそのお金は回ってます

投資の本には全額投資はハイリスクすぎてダメって書いてあるけど

 

 

 

けど自分が好きな企業や日本、世界経済のために私のお金が回って働いてくれるのならそっちの方が面白いかな〜って

 

 

ただそれだけなんですけど

 

 

おかげさまで”退職金”を作ることが出来ました

 

 

え?

 

 

って思う方たくさんいると思いますけど

 

 

まだまだ退職はしないし、いくつになったらやめるとかも全然考えてないけど

お金を回すことによって

 

 

今以上のエネルギーが自分を通して返ってくることは分かってるので

 

 

「貯めなさい。お金を失わないようにしなさい」

と言われ続けた「教え」

 

お金に関するさまざまな思い込みや観念から

 

 

お金との関係や態度は「動的」であるように

 

「やりたいことを、やりたいときに、やれる能力」

 

 

が経済にも同じことが言えると思います。

 

お金が回り続ける限り経済は上向きですが流れが止まった途端急に経済が悪くなる

 

 

世界規模だと大きく感じるけど自分の世界規模でもお金との関係は全く同じ!

 

 

豊かさとは

「やりたいことを、やりたいときに、やれる能力」

the ability to do what need to do,when you need to do it

 

 

つまり「動ける能力」

 

 

まだまだ止まらないの一回この辺で・・・区切ります。笑

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

星全国の美爪クリエイター一覧

上矢印

全国の美爪クリエイター在籍サロンは

こちら!

 

美爪クリエイター育成コース詳細

 

星美爪クリエイター育成コース申込みフォーム

上矢印

質問お問い合わせこちら

 

 

 

星Instagram♡

上矢印

 最新情報

 

星LINE予約はこちらから♡

友だち追加

上矢印

 

お問い合わせも可

 

星お問い合わせ・ご予約こちら☺︎

 上矢印

LINE以外の方

 

★MENU★

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま