母が、大ケガをして、実家が留守なので

主人と留守を守るため、実家に入って1年以上たちました。

 

中古買取の電話が4社ほどあり。調べたら

やはりうさんくさい・・1社だけはまともな会社みたいだったが

撃退してしまった・・

 

そして

先週の出来事。

先週、三菱のエコキュートが壊れてしまって。

街の電気屋さんに修理してもらった

たまたま、その日の6時ごろ

「三菱エコキュート」ですが。

お客様のお使いのエコキュートは何年お使いですか?と・・・

今日、修理してもらったのに「何年?」おかしくない??

家の担当の電気屋さんに聞いて下さいと言っても

引き下がらず

「何年?」と何回も聞いてくる。

うさんくさくはないが、信用できないので

電話を切った・・

 

そして土曜日の6時

「中部電力です」

「電気代の見直し」

「2分ほどよろしいですが?」

何故聞く??

母から、私に名義変更をして

何故自宅に電話がかかる?

それに

「○○様のお宅ですか?」と言ってこない。

怪しい。

「信用して大丈夫ですよ」と言ってきた。

ついつい

「信用できません」

と言ってしまった・・。

「2分ほどなので」

と引き下がらない。

「忙しいんですが!!」

と言ったら

電話をぶち切られた。

結局怪しさだけが残った。。

家電だったので、我が家はナンバーディスプレイが設定されていないので

電話検索もできず・・

しくじった

前回の中古買取は

会社名と電話番号と聞いたのに

 

この時間帯は母からの連絡を待っているので出てしまったが

後悔している。

早く対策を考えなければ。