3年前、家の中を覗く蝉さん🫣〜


この蝉さんとの出会いも、今でもとても印象に残っている。

とても人懐こい愛くるしい蝉さんでした。

窓枠につかまり(網戸ではありません。)、

一晩中家の中を楽しそうに目をクルクルしながら覗いていました(笑)

目が合うと寄って来て〜



今年は蝉さんがまだ2匹しか来てない。




ようやく、蝉が鳴きだしましたね。

そろそろ明けそうですね。


先週、我が家のベランダに1匹の蝉さんが丸一日滞在されていました。


ベランダのサンダルに掴まったり、その上で寝たりしながら寛いでいました。


夜になると、窓にピッタリ顔をつけて、ずっとこっちを見てました。


脚をツルツル滑らせながらも必死によじ登り、「中に入れてください〜」とじっと見つめていました。


「入れてあげたいのはヤマヤマなのですが、うちには猫がいるので無理です」と丁重にお断りすると、


またサンダルに戻って、寛いでいらっしゃいました。


寝る前におやすみなさいの挨拶をして、ベッドに行き、翌朝ウキウキしながらカーテンを開けると、もうお出かけになられていました。


虫がこんなに愛おしいなんて


数年前に自転車籠に数日住みついていた黄金虫さんを思い出しました

走っている時も駐輪場に置いている時もずっと変わらず、2、3日籠に滞在されて、私と行動共にしていた黄金虫さん。












◆アニマルコミュニケーション初級秋クラス募集中❣️10月スタート



アニマルコミュニケーション初級秋クラス









🌺個人セッション🌺


アニマルコミュニケーション・セッション






☀️公式ホームページ☀️






🍀メルマガ




🍀TikTok



🍀standFM



🍀ポッドキャスト


友だち追加