「死霊館 エンフィールド事件」「ミュータント・ニンジャ・タートルズ シャドウズ」 | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
今年の夏は大ヒットした続編が
続々登場しますよウインクウインクウインク

2本ご紹介。

{FC76092E-2A9A-4094-8430-59F8A9CE97E4}
「死霊館 エンフィールド事件」

7月9日公開。

大ヒットした「死霊館」の続編は
イギリス ロンドンのエンフィールド地区の家で起きた
ポルターガイスト現象の解決に
再びウォーレン夫妻が挑みます。

はい、実話です。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今週の
「死霊館 エンフィールド事件」

評価は…

☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

監督は
「ソウ」のジェイムス・ワン

最近ではすっかり「ワイルド スピード」など
Aランク監督になったワンだけに
それなりに良い出来と言えます爆笑

怖いだけではなく
愛をテーマにした深いストーリーにも
1から続いて好感もてるのですが

前作
「死霊館」を超えるほど
キャッチーな物体が出てこないチューチュー

スピンオフまで出来た
'アナベル人形'を遥かに上回る

リアリティある
恐怖は感じられなかったのは
アタクシだけはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

前作はあまりにも怖すぎて
試写室のドアの音にビクついたのですがあせるあせるあせる

とわいえ

ジェイムス・ワンの監督力はさすがですし
70年代の雰囲気も味があるし

事件を解決しようと必死になる
心理研究者のお馴染みウォーレン夫妻を演じる
ヴェラ・ファーミガとパトリック・ウィルソンの
コンビ演技力にも引っ張られて観れる映画。

夏はホラーだビックリマークビックリマークビックリマークと思う皆様
涼しくなりたい皆様

爆音くらいで
観たらビビりますよw

劇場へビックリマークビックリマーク

{4AE8C6D9-71CE-4245-8C7D-D9113515E766}


「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影
    シャドウズ」

8月26日公開。

アメリカの人気キャラクター
「タートルズ」が帰ってきたビックリマークビックリマークビックリマーク

彼らの宿敵
シュレッダーが脱獄したことで
タートルズはNYの平和のために
再び立ち向かうお話。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ミュータント・ニンジャ・タートルズ 影
    シャドウズ」

評価は…


☆☆+半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


マイケル・ベイ製作による
人気コミックのリブート作品です。

2年前の前作は
意外や意外w

かなり出来がよくて
タートルズらの個性を活かし
なかなか見応えありのアクションものだったのです。

90年代に公開された
「ミュータント・タートルズ」よりも
ギャグが冴えているし
タートルズの着ぐるみ感が全くないワケでw

しかも
MTV大好きなティーエイジャーであるという
彼らの育った環境のクダリもしっかり描かれていて
爆笑でした笑い泣き笑い泣き

今回の続編ですが…

オープニングからのスピード感はたっぷりで
お子様好みな展開ではありますし
飽きない。

しかし

タートルズたちのキャラクターの違いや
彼らの活躍ぶりがイマイチ映されてなく
ドラマ性が薄く彼らに愛着を感じられる時間が足りないもぐもぐもぐもぐもぐもぐ

タートルズファンには人気キャラの
ビーパップとロックステディが登場しますが
愛らしくもなくw

大人様は
なにを楽しんだらいいのだろう…
と正直な気持ちでした。

昔はウケないと言われ
時代を超えて「ニンジャ」という原題が
スマートに聞こえることに嬉しさを感じる
タートルズファンの皆様

NYとピザとラップが好きな皆様

やっぱり観るでしょうラブラブラブ
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク