「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」「ゴーストバスターズ」「ペット」 | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
お待たせしてます。

3本です。

{387AE3E8-BB38-4377-BDC7-48CE667BB7D1}

「トランボ / ハリウッドに最も嫌われた男」

7月22日公開。

第二次世界大戦後
赤狩りの最中、

公聴会での証言を拒否して投獄され
ハリウッドで仕事を失ってしまった
有名な脚本家ダルトン・トランボ。

彼は偽名を使って
家族や仲間のために働き

「ローマの休日」など 
脚本でなんども偽名のアカデミー賞を受賞。

トランボの半生に渡る
行動を描いた実話ヒューマンドラマ。

…それではさっそく 
星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「トランボ/ハリウッドで最も嫌われた男」

評価は…

☆☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

でました
マストシービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

本年度アカデミー賞男優賞候補になった
アタクシ大ファンのブライアン・クランストンが
トランボをガッチリ演じているだけで満足ですが笑い泣き

コメディ映画に定評ある 
ジェイ・ローチ監督ならではの
クッションのような笑いの展開に

マジメ散らかした歴史映画のような
硬さがないので見やすいチューチューチュー

面白いのですおねがい

映画業界の裏側もよく分かるし
キャスティングも素晴らしい。

ハリウッド業界を知りたい皆様
ブライアン・クランストンファンの皆様
ストーリーの面白さを堪能したい皆様

観るべきラブラブ
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{E20B0495-C979-4090-8A88-9FFECD1E1C95}

「ゴーストバスターズ」

8月19日公開。


1984年の大ヒット映画
ゴーストバスターズが
待望の女性版リブートで復活。


物理学者のエリンは
一度は心霊本を友人のアビーと出版した
ゴーストを信じる女性だったが

安泰を求めてアビーと縁を切り
大学勤務の終身雇用を狙うが
過去の出版のことがバレてクビになってしまう。

アビーと復縁し
もう2人の女性も加わり

ニューヨークに蔓延る
ゴースト退治をする
「ゴーストバスターズ」を起業する。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ゴーストバスターズ」

評価は…

☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマーク

オリジナル
「ゴーストバスターズ」を観たことがなければ
十分楽しめるはず。

ただ
アタクシみたいに
オリジナルが大好きな人間や
アメリカのお笑い番組
「サタデーナイトライブ」が好きで

今回主役に抜擢されたSNLの人気コメディアンヌ
ケイト・マッキノン
レスリー・ジョーンズの
本来の個性が生かされていないことに気付いてしまったら…ショボーン

ポール・フェイグの監督脚本も

メリッサ・マッカーシー
SNL出身クリスティン・ウィグの笑いも
功を成しておらず

オリジナル(SNL出身)
ビル・マーレイ
脚本も書いたダン・エイクロイドほどの絶妙さが
ないのが残念でしたショボーン

あの会計士役
リック・モラニスに匹敵する
キャラクターも欲しかったところ。

とはいえ
オマケありの楽しい映画ではありますし
ゴーストと戦うシーンも圧巻

いろんな要素は
豪華ではあります。

ゴーストバスターズ好きの皆様
サタデーナイトライブファンの皆様

ゴースト退治をする感覚のビジュアルを楽しみに
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{641F8529-FEEB-44C8-8621-479662F069E2}

「ペット」

8月11日公開。

ニューヨークマンハッタンの
飼い主に愛されて暮らすペットたちは

飼い主不在の間にどんなことをしてるのはてなマーク
に着目したアニメーション。

主人公は
捨て犬だった小型犬マックスと
保健所から救われた大型犬デューク

彼らが一緒に住むことになり
敵対したことで
危険な外の冒険にでてしまう。


…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「ペット」

評価は…

☆☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

またもや出ました

マストシービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

「トイストーリー」のような話で
動物が皆可愛くて
癒されるし笑える爆笑爆笑爆笑

最初からテンポが速いので
飽きません爆笑爆笑爆笑

言語版は
みんな人気コメディアンが声を演じているので
声の表情に深みがあり
愛着が湧くのですが

ギャングのウサギ「スノーボール」
の声を演じた黒人コメディアン
ケビン・ハートが1番お気に入り爆笑爆笑爆笑爆笑

ドタバタでブラックで
アニメはここまでやってくれるべきドキドキ
というお手本です。

短い時間で笑って癒されたい皆様
動物好きの皆様

さらに動物たちを大切にしようと思える
感動をもらいに
劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク