「グランド・イリュージョン/見破られたトリック」「高慢と偏見とゾンビ」「BFG」 | 藤井まゆみオフィシャルブログ「藤井まゆみのシネマ ジャーナル」Powered by Ameba
お待たせしております。
3本です。

{7AF4E105-FFBE-4445-A0CA-3417411FA088}

「グランド・イリュージョン/見破られたトリック」

9月1日公開。

アンチヒーローの犯罪マジシャン集団
フォーフォースメンの活躍を描いた続編。

今回は
あるIT企業の悪事を暴こうとするが
天才エンジニアのウォルターに邪魔をされ
フォーフォースメンはウォルターに操られてしまう話。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「グランド・イリュージョン/見破られたトリック」

評価は…

☆☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

そこそこの見栄えの良さと
豪華キャストに満足はします。

しかし、1番楽しみにしている
マジシャンが主人公としての
トリック展開までに辿るまで
話の持って行き方が長く感じでしまいますえーんえーん

1よりもドラマ性重視というところもありまして
どの部分がフォーカスされているのかが
なかなかわかりにくいとこもあり。

個人的には
ゾーイ・ドゥシャネルと
ケイティ・ペリーに激似ガーン

新入りマジシャン ルーラ役
リジー・キャプランの個性に魅力されましたウシシ

どんでん返し映画を探している皆様
豪華キャスト好みの皆様

オリジナルから観ていただきながら
引き続き劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{2B272457-0800-45E5-A0FF-19AD8FA888A1}

「高慢と偏見とゾンビ」

9月30日公開。

ジェーン・オースティンの有名文学
「高慢と偏見」をベースに
ゾンビ・アポカリプスとなっている
19世紀イギリスを舞台にした人気小説の映画化。

ゾンビと戦う勝気な女性
エリザベスと無愛想な騎士
ダーシーとの恋の話が展開しますラブ

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「高慢と偏見とゾンビ」

評価は…

☆☆☆ +半分☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

なんとまあ
文学チックなゾンビ映画チュー

派手さはなく
あくまで高貴な雰囲気は崩されていない。

それなりにロマンチックで
姉妹はお金持ちと結婚を夢見ていたり

地位の高い誠実なイケメン男子も
恋に翻弄されたり。

「ウォーム・ボディーズ」のように
パロディらしい笑いとかではないのです。

女性が好む
恋愛映画として観れる作品でしたラブラブ

恋愛をしたい皆様
ちょっとゾンビにゆるっと感がほしい皆様

「シンデレラ」の
リリー・ジェイムスの強くて美しい姿に
憧れますよ。

劇場へビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

{6D35047F-00C4-407D-BAEF-37811A1E2D3A}

「BFG」

9月17日公開。

夜眠れない少女ソフィは
夜中に大きな手に乗せられて
'巨人の国'に連れてこられてしまう。

大きな手の持ち主は
優しい巨人のBFG (ビッグ フレンドリー ジャイアント)。

彼は夢を作り
それを寝る子供達に
送ることができる力をもっている。

ソフィとBFGの交流を描きながら
夢を操り問題を解決しようとする
ファンタジー。

…それではさっそく

星印ターイムビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

今回の
「BFG」

評価は…

☆☆

でよろしくどーぞビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

現代版
「E.T.」路線の作品ではありますが

キャラクターに愛着を感じる
ディーテイルの描き方が薄いかなはてなマーク

尺も長めのため
お子様はちと飽きてしまうのではないか
と思うほどクライマックスまでが長いおーっ!

少女とBFGの関係も
最初の説明が過多なため入ってこなかったえーん

夢を作れるキャラクターなだけに
そこを生かしてほしかったなー

そして

もっとBFGの愛嬌を披露してほしかったなー

と悔いが残る。

とはいえ
監督はスピルバーグなので
ホンワカ気分になれますよチューチューチュー

ファンタジー好きの皆様

スピルバーグの人の良さが身にしみる
作品を感じに劇場へビックリマークビックリマークビックリマーク