最近、完全に猫ロスとなっています


数年前に飼っていたマンチカンのツナたろう

思い出すだけで愛おしい♡







そろそろ今年のヨガ初めです



身体と呼吸を整えに

皆さん来てくださいね♪




レッスン帳を見ていると、

感謝の気持ちでいっぱいになります







来てくださる皆さんの、ほとんどが

長く繋がっている方々


もちろん、体調や状況などで

お休みする期間がありながらも、


またレッスンへ戻ってきてくださる。



年に一度でも、会いに来てくれる

すごく嬉しいんです






来てくださる方々がいるから、

私は大好きなヨガをシェアすることが

できている



本当に幸せなことなんです




それこそ、ひとりでも!

ありがたいのです。








なんでもやってみなくては

分からないので



ヨガをしに来て、合う合わないも

あると思うんです



ヨガと自分が合うか

自分と先生が合うか



感覚というのは大切ですから

一度、体感されて決めることは大賛成です








レッスンの内容、レベルが合うかどうか

そういう点も大事ですもの



ご自身の身体と心で体験してもらって

続けてみるかは決めてほしいと思っています



基本的に私のレッスンは、

参加される方々のレベルに応じて

調整しながら



ベーシックな動きやポーズを

繰り返すスタンスをとっています








時折、チャレンジポーズや

ピラティスの動きなどを交えて



「キツーい!笑」

「足が上がらないー笑」



なんてこともありますが

何より楽しむ気持ちが大切です♪


できるできない、は

まったく関係ありません


(すごい難しいポーズはしないのでご安心を!)





プライベートヨガでも、


身体の調子や気になる点をお聞きしてから

来てくださる方に合わせて基本的なものを

行いますので


どんなことでもお話してくださいね






先日、ケンハラクマ氏のもとへ

ハタヨガアジャストメントとアライメント講習を受けに行ってきました



いつお会いしても穏やかな先生

にっこりと優しく応じていただいて、



すごーーーーーく緊張したけど

すごーーーーーく癒されました。







しっかりと勉強もしてきました


大人になってから、

こんなふうに一緒に同じものを学ぶこと

チャレンジしていくこと、


何かに取り組んでいくことって

なかなか無いと思っていて



それができていることに

嬉しさを感じています









ヨガを続けている皆さんは、

続けて良かったことや嬉しかったことなど


ありますか?




できるようになりたいポーズ

気づいたこと、



いろんな感想を聞かせてくださいね♪









公民館や近隣センター

またオンラインでお逢いしましょう



楽しみにお待ちしています☆




予定はこちらから