Keep in touch | まゆみのソリロクィ

まゆみのソリロクィ

イギリスでハリポタ生活!?イングランドの魅力満載♪



天ぷらそば。
(So what的な)

image

この後新橋まで歩いていこうとしたら微妙に迷子になった。(さらにso what)
The next station is, しんばーし。(山手線の英語アナウンスの真似)


ところで今回の帰国中は初めてポケットwifiを借りてみました。
今まではプリペイのパカパカフォンに数千円チャージして、ホテルの部屋以外ではネット難民だったのですが、いつもの自分の携帯でラインやその他アプリが使えるってやっぱり便利ですね。
SNSかチャットアプリさえ使えれば、大抵の人とはwi-fiのみで連絡がつきます。
(できないこと=僻地でタクシーを呼ぶ)(「おばあちゃんち」参照)


あといつもは日本にいる間、イギリスとの連絡は断っっっ絶されるのが普通だったのが、
今回は自分の携帯でいつも通りロンドンのニュースも見れたし、
「今回wifi借りたから連絡つくよ!」と同僚たちにも言っておいたので
「やほー。今日これからいつもの店にランチ行くよん。今誰と誰が遅刻中☆」とかどうでもいい本当にどうでもいいメールとかが来るのも案外よかったです。


それから授乳中で夜中に起きてる同僚と、
フィリピンに出張中でホームシックの同僚には
「同じタイムゾーンで起きてる人がいるーーー!!」って喜ばれました。
いいことをした。(←遊びの傍らメールで生返事しただけのくせに)