人に甘えたり頼ったりできません
      宮城県K.T様 



 

頼ることは甘えなの???

 

いつも!じゃなくて、

時には!ですが、
人に甘えることや頼ることは、
深い絆を築く為に

大切なスキルでもあります。

 

どうして、
甘えられない、
頼れないのでしょうか。


 

独立心が

過度になっていませんか?

 

一人で何でも出来る!と思っても
時間や体力の問題で全部は無理!

という時もあります。
 

 

自分だけで抱え込まず、
周りの人たちに

サポートを求める勇気

を持ちましょう。

 

 

自分の弱さや不完全さを

受け入れてますか?

 

 

時にはプライドを捨てて、
他人の助けを受け入れることで、
より強くなれます。


 

 

自分以外の人を

信頼していますか?

 

 

信頼関係を築く為には、
他者を信じることが欠かせません。


 

 

信頼関係を育てるには、

感謝の気持ちを忘れずに示すことが重要です。

 

 

他人の支援や助けに

感謝することで関係が深まります。

 

 

甘えることや頼ることは、
感情的な繋がりを深める

重要なステップ

 

 

自分のもろくて弱い一面を

相手に見せることで、
信頼や共感が生まれ関係が強化されます。


 

 

過去の経験・体験に囚われず、
少しずつ甘えて感謝して
小さいことから頼って感謝して
信頼を積み重ねていきましょう。


 

 

お読みいただきありがとうございました♪

仙台のコミュニケーション講師,

ポジティブ心理学実践インストラクター🄬,

自己肯定感アップカウンセラー🄬の髙野真弓でした。

読者登録してね

 

 

\初回割引き有ります♪/

Private lesson
対人力アップ
コミュニケーション


◆主観に合わせた
 コミュニケーション術
◆個性がわかる!
 タイプ別の取扱説明書
 (声掛け・接し方など)
◆性別の違いによる
 モノの見方・捉え方
◆世代の違いに合わせた
 コミュニケーション術
◆第一印象で得する!
 好印象レッスン
◆家庭円満♪
 家庭内コミュニケーション
◆婚活コミュニケーション
◆印象も表情筋もアップ
 笑顔レッスン ‥等

この他、改善したい事や
お悩みに合わせて
オーダーメイドレッスンも
可能です。

★対面(仙台)90分 8,000円
★ビデオ通話 90分 6,500円
※初回のみ2000円引き


 


事前のお振込みで予約完了!
(銀行,楽天ペイ等)
※お振込手数料はご負担願います

 

Private lesson&session
カウンセリング
セッション


◆幸福度を上げる♪
 ポジティブ講座
◆自己肯定感アップ♪
 マインド強化レッスン
◆いつも“そこそこご機嫌♪”
 ハピネス活動
◆目標達成!
 自分ナビゲーション
◆自信が持てる♪
 自分軸を見つけるワーク
◆心のデトックス
 メンタルコーチング
◆毒親育ちセッション
◆婚活コーチング‥等

お悩みに合わせて
“お任せ”も可能です。

★対面(仙台)90分 8,000円
★ビデオ通話 90分 6,500円
※初回のみ2000円引き


 


事前のお振込みで予約完了!
(銀行,楽天ペイ等)
※お振込手数料はご負担願います

 

個人セッション等の詳細はコチラをご覧ください

“おとな女子”の為のオンライン個人レッスン

 

 

 

講座・カウンセリング等を

通して、誰もが笑顔で

幸せを実感できる

社会作りに貢献していきます

 

 


 

研修,セミナー,講演,提携講師等、承ります