未来はどうなる!?裏があってもいいじゃないか!高城剛さん読者参加忘年会 | 恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

ワーママ歴18年。ふたりの子供を育てながら、周りの協力を得て仕事と家庭を両立。結婚しても自分らしく自由なライフスタイルを実現中。

高城剛さんの講演会へ参加したら、宇宙へ行った、、、!


高城剛さんの読者参加忘年会へ行ってきました。

{AED32651-4E03-46D9-BC3C-377CFC5BA5DC}

早口、とにかく早口。

90分ずっと喋りっぱなし。

話が多岐にわたり、

参加特典の裏本の話から始まり、

ふたつめのパスポートのこと。

日本式システム。

アメリカ大統領選挙。

デトロイトとブルックリンの比較。

南の島のこと。

スパイのこと。

ガンの話。

シンギュラリティのこと。

human3.0のこと。


高城さんの想像を超えたオタクっぷりには、

ア然としました。

気になったら、自分でやって、実際に会いにいく。

やってみたら、こうなった。

データとったら、こうなった。

ここまでやるか!?っていうぐらい

自分でやってる、行ってる、聞いてる。


これは高城剛さんしか出来ない!!


毎週、高城さんのメールマガジンを読んでいるので、予備知識はある。

だけど、ものすごい情報量に

完全に脳内フリーズしました。


未来は楽しい、すごい。

長生きしなきゃ!!!


高城さんの話をきいて、
自分の夢ってなんだろうって
考えてみた。

すっごくシンプルで

生きてて良かったって思いたいし、

周りの人も、そう思って、毎日を楽しんでほしい。


そのためには、健康が必要。

安心、安全に住める環境が必要。



自分には何ができるか

考えてみたいと思います。

未来はこんな姿になっちゃうカモ?

{01234A26-D865-4531-83BC-292A7ADD33E9}