世界で一番楽しい学校『サーカス!』仙台から舞浜へ! | 恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

恋も仕事もうまくいく 働く女性の幸せライフレッスン 東北・仙台・東京

ワーママ歴18年。ふたりの子供を育てながら、周りの協力を得て仕事と家庭を両立。結婚しても自分らしく自由なライフスタイルを実現中。

8/1 世界で一番楽しい学校『サーカス!』へ行ってきました。



会場に入ると、虫の声が聞こえる、まるで森のような空間。自分が森の音楽会へ迷い込んだような感じ。


そんな森の中で、4人の先生の授業を受けました。



メンタルが9


世の中の人はメンタルを舐めている



ビリギャルの坪田先生のお話。
椅子の幅の40センチぐらいの板の上を歩くことは簡単。

だけど、その板が高層ビルの間に掛けてあったら、その上を歩けるか?

ほとんどの人は怖くて歩けない。やることは一緒なのに、途端に出来なくなる。


自己紹介も一緒。1対1の自己紹介だったら緊張しなくても、2000人の前で自己紹介しようとすると、緊張して出来なくなる。


ひとは根がネガティブ!

物事には多面性がある。
だから、メンタルを強くするには、トレーニングすれば良い。

「リフレーミング」というテクニックを使う。

例えば、坪田先生は、足が短い!!!

リフレーミングすると、

飛行機のエコノミークラスに乗っても、ビジネスクラス並みの広さを味わえる

とか、

ズボンの生地が少なくて済む

とか。

日々、トレーニングしていく。



リフレーミングのトレーニングは、いますぐ、毎日出来るから、どんどん取り入れようと思う!!


4人目の先生は、オリラジ中田さん。

「サーカス」の世界観を完全に突破した独自の登場、喋り、講義。


「PERFECT HUMAN」がヒットして、紅白歌合戦に出演したのに、全く儲からない問題からの、資本主義のお話でした。

中田さんが、資本主義の仕組みに気付いて、資本家になるために、ノートを作り、お守りを作り、音楽を作っていく過程をドラマティックに語っていた!

金持ち父さん貧乏父さんにも書かれていることなんだけど、空間、音楽、熱い話し方、実践結果を交えてきくと、めちゃくちゃおもしろい!!!


本気で人生を生きている人の話を聞くと、自分がちっぽけすぎて悲しくなる。

でも、ひとつでも良いから、いますぐに出来ることをやっていこうと元気になる!!!

また参加したい。


誘ってくれた小田桐あさぎさん、ご一緒したアサギスト、魅力ラボのみんな、ありがとうございます。

友達追加してね!
↓↓ボタンをクリック↓↓
友だち追加