おはようございます








今日の朝は


ブリのネギ焼き


朝からレシピ考案していました。
おすすめなので載せますね~







{3C1C57D8-9D47-4968-A6A1-A442B56D1F89}




レシピ_φ(・_・


材料:2〜3人分

       ぶり             2〜 3切れ
       長ネギ          1/2本
       サムジャン   小さじ3
       ごま油         小さじ3
       
       塩      適量


①ぶり、3切れを塩をまぶして魚焼きグリルで焼く。

②その間に長ネギ半分をみじん切りにして、そのみじん切りした長ネギ半分と、サムジャン小さじ3,ごま油小さじ3を入れてよく混ぜる。

{EB7D606E-5552-4E3A-94A7-7E60DDD93740}




③焼けたブリの上にたっぷりのネギダレを乗せて、トースターでこんがり焼けば完成ですおーっ!


気をつけて欲しいのは。


コチュジャンではなくサムジャンという韓国お味噌です。


サムジャンなら、お子さんも辛くないので食べられます。ちょっと辛いかな甘めのお味噌なのかな。
私はお気に入りでよく使います。

なかなか売っていないお店もあるかと思いますが…探し回ってくださいウインク



キラキラ1月5日、編集致しました!!キラキラ

ネギダレはたっぷりですがたっぷり載せてください。その方が美味しいです(^^)


!3月12日二回目の訂正行いました!




こちらからはより見やすくなっております。