先日のお弁当

 

 

メインのおかずはメンチカツ

 

 

ゴールデンウィーク最終日に行った高島屋のデパ地下にあるお肉屋さんで買ってもらったメンチカツ。昔お母さん(祖母)がこのお肉屋さんのメンチカツをお土産に買ってきてくれて、それが初めてのメンチカツでした。本当においしくて大好きです。

 

他にもきんぴらごぼうが入ったメンチカツとかいろいろあって美味しいんですけどやっぱりシンプルないつものこのメンチカツが一番おいしい!!冷めても美味しいのであまったのを弁当のおかずにしました。ちょっとお店の名前がわからないのですがまた今度行ったときにしかっり見ておきます♪

 

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

気づけばもう五月!三年生になってから1カ月たっていて、あっという間に中間テスト1週間とちょっと前。中学制時代も短く感じたけど、高校生はそれとは比べ物にならないくらい時の流れが早くてびっくり。きっとすぐにおばさんになってしまうのだろう(笑)

 

今日は放課後、ゴールデンウィーク中に勉強してわからなかったところが沢山あったので、それを聞くために部活に行く前の先生を足止め手

 

凄くわかりやすく教えてもらってすっきり。

さてさて~今日も復習やって、明日もたくさん勉強します!