━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

人参のぺペロン炒め

 

 

 

 

  材料

  • 人参  1本
  • ウインナー  2~3本
  • オリーブオイル  大さじ1
  • にんにく    1片
  • 鷹の爪     1本
  • 昆布茶     付属スプーン2杯分,(4g)
  • 水      大さじ3
  • 塩    2つまみ~

 

 

①人参を千切りスライサーおろし、ウインナーは斜めに切り、細切りにする。

 

 

②フライパンにオリーブオイルを熱し、みじん切りしたニンニクと輪切りにした鷹の爪を入れ、香りが出てきたらウインナーを入れる。

 

 

③サッと炒めたら、人参も加えて炒める。

 

 

④人参がしんなりしてきたら、水、昆布茶、塩を加えよく炒め、水気が飛んだら完成!

 

 

昆布茶は

 

 

不二の昆布茶を使っています。これの付属スプーンがいっぱい2gなのでこれを二杯分。スプーンがついていないものは小さじ1弱ほどで。昆布茶はメーカーによって全然味が違うようなので塩加減も最後に味見をして調節してみてください。

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

 

 

 

人参が苦手な私が一本ペロッと食べてしまう、おすすめレシピ!

最近はこれを作るために人参を買っている気がしてくるほど頻繁に作っています。

 

 

 

ささっと作れて、色鮮やかなのでお弁当の彩おかずにも、ワンプレートのちょこっと盛りにも、夕食の小鉢の一品にも、打ってつけ!!

 

 

 

これからの季節のお弁当に生のお野菜は傷みやすく、入れにくくなると思うので活躍してくれること間違いなしです。人参が好きな方も、苦手な方も是非作ってみてください!!