こんにちは

 

今日はレシピブログです!!

 

 

 

 

 

《パパっとタコライス》

 

 

 

 

 

 

 

  材料 二人分

 

合いびき肉  200g

        玉ねぎ     半分(みじん切り)

         ニンニク   ひとかけ(みじん切り)

  レタス   お好みの量

 

  調味料

 

ケチャップ  大さじ3

ウスターソース  大さじ2

カレーパウダー  小さじ2

砂糖     小さじ1/2 

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

①フライパンで油を熱してみじん切りしたにんにくを入れる

 

②香りが立ってきたら、みじん切りした玉ねぎを加えて炒める

 

③玉ねぎが透明になったら合いびき肉も加えて炒める

 

④お肉の色が変わったら塩コショウを少々する。

いったん火を止めて調味料をすべてフライパンの中へいれ、軽くかき混ぜる

 

⑤再び火をつけて少し炒めて完成

 

ご飯の上に千切りレタス、その上に盛り付けです

 

 

カレーパウダーはS&Bさんの「味付け料理用カレー」

というものを使いましたパウダーによって味付けも変化すると思いますが

物足りないなと思ったときはカレーパウダーを少し足してみて

それでも足りないときは少しずつ砂糖を足してみてください。

 

 

 

 

 --------------------------------------------------

 

 

ふと、高校の学食で好きだったタコライスが食べたくなって作りました

 

簡単に作れて、洗い物も全然出ないのですごくお勧めです

パパっとできちゃいます

 

お好みでチーズをかけてもおいしいです。

千切りにしたレタスでもおいしいですし、千切りキャベツでもすごくおいしいです