こんばんは

 

 

 

朝からパン屋さん、夜は塾のバイトで更新が遅くなってしまいました

今日はいつかの夕食メニューを

 

 

 

第一夜

 

 

 

 

*麻婆茄子

*アサリの酒蒸し

*ブロッコリーのサラダ

 

 

これは3日ほど前の献立。実は初麻婆茄子でした!!

いつも麻婆豆腐で、なすは焼き浸しが好きでチャレンジしたことがなかった

ので夏野菜がおいしいし作りました。

 

ブロッコリーのサラダはレシピが完成したのでまた次回

載せたいと思います。

 

 

----------------------------------------

 

第二夜

 

 

 

 

 

 

*春巻き

*ブロッコリーのサラダ

*エリンギのそぼろ煮

*トマトの塩昆布和え

*お味噌汁

 

 

またまたブロッコリーサラダ出現!!

レシピを作っていたもので。。。(笑)

 

この日は恋人とおうちごはん

最低でも週に一度は一緒に食事をしています

この日は春巻きのリクエストでした

 

 

-----------------------------------------

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは手作りうどん!!

 

てんこ盛り(笑)

 

恋人が香川のうどん教室?に行ってから一か月に一回くらい

手作りで作ってくれます

 

私は踏む係と切る係をしています

めちゃめちゃコシがあっておいしい!!

 

何せ私うどん大好きなんです

小学生の頃は3玉も食べていました

 

 

月一回のお楽しみです音譜

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

ブログを書かなくなってから、カメラからも疎遠で

充電器を紛失してしまいましたが、

購入して再度いい写真を載せられたらいいなと思っています

 

タイムリーな記事ではなくなってしまいますが

ブログを更新してなかった時期の出来事も記事にしていこうかな!!