【まぶたのたるみ】①上まぶたのたるみ改善 | 群馬県桐生・みどり市 りなあ治療院

群馬県桐生・みどり市 りなあ治療院

《りなあ治療院》は
女性施術者による女性専用サロンです。
女性の美と健康のお手伝いをいたします。


今回は、上まぶたのたるみ予防改善エクササイズです。

この間から、まぶたのたるみの事ばかり言ってるような気がします(^_^;)
でも、目の印象はとても年齢を感じさせる部分なので、気になる場所ですよね。


☆上まぶたを開く筋肉、【上眼瞼挙筋】エクササイズ☆


1.親指以外の指4本を 揃え、眉毛上からおでこにしっかり当て、眉毛とおでこが動かないように、目を大きく開きます。

2.そのまま10秒キープ。

3.そして、ゆっくり目を閉じます。

これを3セット。
毎日2回はしてみてくださいね。


最初は、どうしても眉毛やおでこが動いてしまいますが、動かないように、がっちり押さえてください。
続ける事で、眉毛やおでこを動かさなくても、目を開けるようになります。

まぶたのたるみがまだ気にならない方は予防のために。
まぶたのたるみが気になる方は、改善のために。

まぶたのくぼみ・おでこのシワの予防.改善にもなりますよ。


ぜひやってみてくださいね[みんな:01]