週末、お友達夫妻と4人で3日間の台北旅行に行ってきましたラブラブ
台北でお仕事を頑張ってるお友達に会いにニコニコ

彼女にアテンドしてもらって、リクエストしたもの、オススメなもの、たんまり食べてきました。ふぅ
旅ごはんの記録を残そうと思います。しばしお付き合いいただけたら嬉しいです。

まず、初日のランチは、小籠包を。
超有名な鼎泰豊ではなく、台湾の東大、台湾大学医学部のすぐそばにある『蘇杭 』へ。
{10DEA5E1-3CFC-456E-B73F-82D624EE77E7:01}
ランチ 絲瓜蝦仁湯包 
こちらのお店の名物、ヘチマとエビの小龍包。さっぱりしていて美味しい~ラブラブ

{87A3C5E1-40EB-4530-8C40-E967058BEE29:01}
ランチ 小龍湯包
こちらは普通の小龍包。肉汁たっぷりの間違いない美味しさ音譜


{429995FE-C5E3-47F4-9CEC-99EE8B34D182:01}
ランチ 翡翠素蒸餃
お野菜たっぷり蒸し餃子。本当にお野菜ばかりが入っていて、ヘルシーな感じが嬉しい美味しさでしたニコニコ


{0C11C5AA-18E8-439F-96D1-79C24592FE48:01}
ランチ 葱油餅
葱をたっぷり巻き込んだ生地をグルグル巻きにして、たっぷりの油で焼いたもの。
たっぷり葱がたまらない美味しさです。
こちらの生地が、パイ生地のようなものになったものも、めちゃめちゃ美味しいです音譜


{9BFEFF18-1AF3-4E93-9829-DC02974000BA:01}
ランチ 魚香茄子
茄子の炒め物。これ、すごく美味しかったです。優しい甘さでピリ辛で、ご飯がススムお味です音譜


{397AB4A3-F3B4-4C56-A2C7-D1A62FEA5D1E:01}
ランチ 火腿蝦仁炒飯
これは絶品ビックリマークパラパラ炒飯ビックリマーク茄子の炒め物と一緒に頂いても、めっちゃ美味しいです。


{BC503048-927F-4FF6-A2F6-4B82DD854BD5:01}
〆は台湾のスイカ~。
すごーく甘くて、美味しかったです。


{85A2AC79-9716-48D1-B4CD-1FE77E5390C0:01}
最初のランチから、お腹いっぱい~合格




よく考えたら、ホテルからランチのお店に行く途中で・・・・
{638E85FF-1323-4976-A021-F07B28D510B7:01}

このお店で、胡椒餅を食べたんでしたべーっだ!



{0A47450B-BF63-4B09-9A81-CAD3F673AC88:01}
4人で一口ずつ、お味見程度でしたけどね。

こちらの胡椒餅、胡椒がピリリと効いてて、美味しかったですグッド!





蘇杭 濟南店

台北市濟南路一段2-1號 1,2樓(台大校友會館)

TEL 02-2396-3186


丞祖 重慶店

台湾台北中正区重慶南路一段89号




続く。



ブログランキング・にほんブログ村へ こちら よろしければ、ポチッとお願いします。
にほんブログ村      応援ありがとうございます。励みになります音譜





グルメ ブログランキングへ