まだファンミやるくさん卒業やcandoll決勝のことも書けてないのにいきなり青色担当オーディションについての記事をごめんなさい。


マメじゃないのよね口笛


ラインの返信も友達とかにしない主義(笑)だから友達は日に日に減る一方です。


さて、去る5月24日に病ンドルの青色担当オーディション最終審査と結果発表が行われました。結果発表は前回同様生放送で行われたので、リアルタイムで見て下さった方もたくさんいらっしゃると思います。ありがとうございました!


私はというと


{7F4BF07C-4344-4E27-AB9B-7634C8540E28}


放送中ずっと下を向いて怖い顔をしていたみたいです。個人的には一種の職業病みたいなものだと思っております(笑)


それは置いといて…


このブログをご覧になってる方のほとんどは最終審査の結果をご存知でしょうが、今回の青色担当オーディションは「該当者なし」という結果になりました。


生放送内で社長は、今回は新メンバーオーディションではなく青色担当オーディションということから色々考えてこのような結果になったとおっしゃっていました。


この結果に対し賛否両論はもちろんあるでしょう。「病ンドル」とツイッターでエゴサーチをかけると様々な意見が飛び交っていました。もちろん、社長が決めたことだからこれからも付いていく、どんな病ンドルでも応援する、などと心強いお言葉はたくさんありましたが、言葉をオブラートに包んではいながらも、私を含む病ンドル本人から見たらとても悲しい気持ちになるものがたくさんありました。おそらくそれを見た社長はもっと辛い気持ちになったんじゃないかな、と思います。


個人的見解の文章になってしまいますが、良かったらお付き合いください!


私個人としては今回の配信でイチオシの子もいたし、気になってこの子と仲良くなりたいから病ンドル入ってほしいなと思う子がいたり、ライブに遊びに来てくれて物販で話してこの子とだったらうまくいくかもしれないと思う子がいたり、フワフワしてて病ンドルにはまだいない感じだからこの子も良いなと思う子もいました。


私は社長やスタッフさんではないので審査に関係してないので分かりませんが、おそらく社長やスタッフさんもそれぞれ気になる子や気に入った子、もっと見てみたい子がいたのではないでしょうか?そうでなければ書類審査の段階で全員落とすはずだし、仮にショールーム内での「課金」をしてもらうために書類は通過したとしてもショールーム審査での頑張った賞は該当者なしになったはずです。なので決してショールームで課金をしてもらうためにオーディションを行ったのではないと思います。アイドルがお金の話するのはどうかと思いますが実際課金なんて何パーセントも入ってこないですしね…(笑)だったらショールーム配信に時間制限なんて設けないと思うし、生放送での結果発表の時間惜しんでライブ入れて物販やらなんやらで稼いだ方が確実に入ると思います。


また、候補生たちがかわいそうだから姉妹ユニットを作れば良いじゃん、研修生制度を作れば良いじゃん、とおっしゃる方もたくさんいらっしゃいましたね。しかし私が所属しているぶるーおーしゃんという会社は本当に小さくて所属タレントが社長の愛菜さんと私たち病ンドルしかいないんです。また、スタッフさんも本当に少なく、いつもライブに付き添ってくれるのはマネージャーではなく社長本人です。週に平均4公演くらいのライブに日曜であろうと祝日であろうと必ず付き添ってくださり、メンバーが休んだとしても社長が休んだことは見たことがありません。他にも様々な打ち合わせに参加されているのは社長のツイートから判断できると思います。なのでこれ以上ユニットを作ったら社長の身体ひとつじゃ足りなくなります。しかし恥ずかしながら病ンドル自体売れていないので新しいマネージャーを雇うのもキツい面があるのでしょう。なので無責任に「姉妹ユニットを作る」などとは言えなかったのだと思います。しかし社長も良心を持った人間なのでここまで残った候補生さんたちには他のお仕事などのチャンスをあげたい、とおっしゃってました。これをしっかり聞いていれば社長を責める理由はないと私は思います。


私も想像力が働く人間です。私だって応援してる子に時間をたくさんかけ、課金をたくさんして誰も選ばれなかったらそりゃあ怒りたくなります。私だってショールーム苦手で嫌なのに病ンドルになりたくて20日間もめげずに頑張ってきたのに誰も選ばれなかったらすごい落ち込むし怒りにもつながります。でも、それでも「今回は仕方ないけどまた応援していた候補生にチャンスがあったら今度は絶対に負けないように応援しよう」と思ってくれたり、「20日間頑張ったことは自信に繋がる」「今回出会った応援してくださる人を大切にして次の活動に繋げよう」と前向きに考えられる人が素敵で大人な人間なのではないでしょうか。


あと社長のツイートの人の金で焼肉が食べたいについて文句言ってる人がいましたけど


私も人の金で焼肉が食べたいです。


たぶん、あなたも人の金で焼肉が食べられるなら食べたいと思うと思います。


病ンドル  小鳥遊まゆう


{4B46048D-4AD4-434F-AB7B-6758477F2BB8}