あなたは、考えたことありますか?


小さい頃から親戚や近所の人、友達のお母さんに「可愛い!」「モデルさんみたい!」と崇められ生きてきた少女が、いきなり周りの男子から「ブス!」「顔デカい」「横顔キモい」と罵声を浴びせられた時の気持ち。


そして、それを真に受け止めて少ないお小遣いとバイトで稼いだお金で周りの女の子の誰よりも多く化粧品を買い、小顔矯正やエステやまつ毛エクステ、更には週に一回美容院に通って頑張って可愛くなろうとしたけどなれなかった、生真面目で健気な高校生の女の子の気持ち。


けれど、可愛くなれなくって、しまいには「整形しろ」と言われ整形してしまったこれまた生真面目な女の子の気持ち。そして、整形しても大きな変化は見られず結局ブスのままだったブスの気持ち。


更には、これらによって男性不信に陥り周りにいる男の子を「友達」と思えなくなり、むしろ「怖いもの」としか思えなくなってしまい日々を周りの女の子の友達のように楽しむことができなくなってしまった可哀想な子の気持ち。


私は何も知らないで私を黙らせるためや励ますためだけに


「可愛いよ」「整形なんてしなくていいよ」「ブスじゃないよ」


って言われるのがものすごく嫌い。


例えば、正直私はごく一般的な高校のクラスにいたら一番ブスでも二番目にブスでもないと思う。もっというと真ん中より下ではないんじゃないかな(笑)


そんなのは分かってるし、そもそも今でも(正直アイドルは一般人の可愛い子より顔立ちが可愛くない子多いけど)一応アイドルができてるレベルだからめちゃくちゃブスではないことは自覚している。言ってしまえば中途半端なブス、中途半端な可愛さ、なんていうか所謂「ブスの中では可愛い方」なんだよね私は。


私の周りはね、たまたまなのか自分が本能的にそうしてるのか分からないけれど本当に本当に顔立ちが可愛い子が多い。友達とかそういうわけではないけど、何て言えば良いだろ、近いところの人間に顔立ちが可愛い子が多い。男の子も顔立ちや雰囲気がイケメンな人が多いんだけどね(笑)だからこそ私はブスで、そんな中で生活してたら周りから「ブス」って言われてもおかしくないレベルのブスで、


だからなんか私はそういう環境にもいるから、ブスの中だったら可愛いけど可愛い子の中だったらブスなのは分かってて


可愛い世界を知ってるからブスと比べられて可愛いって言われるのは正直腑に落ちなくて(笑)


だから私は自分自身の顔に対する理想が高くて、自撮りしてもすっごく盛れるまで撮り直すしプリクラも盛れたの以外絶対画像データ削除する。


なんていうかブログ書くのめんどくさくなった!


もっと整形していっぱい整形して心も身体も満たされたい!



死にたいー!



ぶすすぎて!ぶすすぎて!ぶすすぎてっっ!!つらいよぉおーーーーーー



{57C9497F-46EB-4907-BA82-E14927375060}

こうじゃなくて





こういたい!


しね!


乃木坂に入れるような容姿になりたい!


可愛くなって笑顔で写真撮ってインスタグラムにアップしたい!可愛くなって笑顔でみんなとお話ししたい!可愛くなって伏せ目がちにならなくても人と話せるようになりたい!周りの女の子みたいに同い年の男の子とかと遊びたい!可愛くなって無料で美容院行きたい!可愛くなって人が周りに寄ってくる人になりたい!可愛くなって



もしわたしが可愛くなれたら毎日健康に楽しく生きたい


毎日


鏡見て
悲しくなってもういやだよ


私をコミュ障にしたのは誰?ブスって言ったあんた?違う


ブサイクな顔で生まれてきたじぶん。