連続更新は迷惑ですか(;_;)?


先ほどの記事はCDを購入してくださいと言ったただの押し売り記事でした。先ほどの記事はまだ病ンドルに詳しくない方に向けて、ツイートなどで拡散していただけると幸いです(笑)


{298DA62A-D3AC-40C6-8E1F-6A1AA7A4B708}


「えっ?またCDの記事かよー、せっかくのブログなんだしもっと面白い話してよー!」


ーーーー分かりました。
面白いか面白くないかは受け取り方次第ですが、濃い内容のブログが書けるように努めます。


今回のブログでは「どうやって描いたのか」「これはなんのデザインなのか」「どういったことを表しているのか」皆様から再度質問がないくらいにキッチリと解説いたします!


まずは簡単に。「どうやって描いたのか」を説明致します。


画材…宣材写真を印刷したもの、色画用紙(赤、ピンク、オレンジ、レモン色、富士色)、アルミホイル、マッキー(赤)、木工用ボンド、ライター

アプリ…カメラ360°、ラインカメラ

その他…過去に元メンバーの宇佐美みこさんが描いてくださってた、ショールームのアバターとしても使用している私の絵


みんながiPhoneでデザインしている中、どうしてこうも原始的な手段をとったかというと…(笑)単純に私が機械で絵を描いたり何かを作ったりするよりも、工作や筆や鉛筆やペンで描く絵が好きだからです。


ご存知の方も多いと思いますが、私は一応芸術(美術)系の学科に通う大学生です。美大とかではないので学校のレベルとして技術が高いわけでもないし、センスが抜群にあるわけでもない。だけどそれを言うだけでパソコンなどですらすらデザインができる、絵が上手い、と固定観念を持たれるので最近はあんまり言いたくなかったのですが…(笑)不器用だし難しい用語分からないし勉強する気もないしパソコンなどでデザインなんてできません!似顔絵描いてって言われてもパパッと上手く描けないし、キャラみたいなものも一切描けない。模写や静物画、風景画を手描きでゆっくり時間をかけて様々な画材や色を使って自由に描くのがただ好きなだけ。


だから、せっかくの自分デザインのものだったらデザイン性や流行を求めるより、好きなようにやろう!と思って手作りにしました。


だけど大変(笑)学校のロッカーに長期休み中に画材を置きっぱなしにしてたら計10万円分くらいの画材を撤去されてしまいewjtmdtwmgwwjtauuT”990950t.mw


あとはお察しください。家にあった画用紙と身近なもので手作りせざるをえなくなってしまいましたてへぺろうさぎ


なので画用紙を切ったり貼ったり焼いたり、アルミホイルを使ったり、あとは携帯アプリで画像編集を何度かして仕上がりました。


本当に私は抜けているチーン


そして「なんのデザインなのか」「どういったことを表しているのか」


分かりやすいと思いますが自分自身を鏡で覗き込んでいる図です。鏡の右側から伝う赤い線は紛れもなく「血」を表現。ライターで燃やし、紙に空いている穴。それは「心の穴」。周りに散りばめられてるハートやアバターで使っている絵は「美しさ」「かわいさ」を表しています。


「鏡よ鏡、世界で一番美しいのは誰?」


そう問いかけても鏡は歪んだまま。「世界で一番美しいのは、あなたです」とは答えない。更には鏡が割れ、血を流す。アイドルになって”カワイイ”そうみんなに認められたはずだった。期待を込めて今まで立てなかった鏡の前にも立てたのに…。期待は一瞬で裏切られた。自信を徐々に付けていた自分の心には汚い穴が空き、自分の愚かさと無力さに絶望する。よく思い出せば、鏡の中の私はこっちを向いていなかった。嗚呼。自分のことが本当に見えていなかったんだな。舞い上がっていた。死にたい、死にたい、死にたい………


前からブログを読んでくれていた方は分かると思いますが、前に醜形恐怖症の話をしたことがありましたよね!


アイドルとしてデビューしてはや一年。オーディションも含めたら一年半。みんなのおかげでだんだんと自信が付いてきて、ステージでも昔よりは客席の方を向けるようになったし、物販でも人の目を見て話すことができるようになった。自撮りの回数も増え、病んでないでしょ?って言われることも多くなった。もちろんビジネス病みなんて一切していないので「最近は病んでない」と正直に返す。これはすっごい私にとっての成長であり、この成長をさせてくれたみんなに感謝している。


だけど醜形恐怖症はそんなに簡単に治る病気じゃない。醜形恐怖症の人の中には、どんなに可愛くなっても、また、逆に顔がどんなに崩れていってしまっても整形を繰り返す人がいるように、本当に簡単には治らない。私は幸い分かりやすく見た目に出てしまうようなことはないが、今でも鏡の前に立つと絶望してしまうことがある。あとちょっと鼻が高くて小さければな。頬骨削ったら絶対可愛くなるのに。左目の二重幅をあと1ミリ広げたい。そんなことを鏡を見てると考えてしまう。


だけどね、自分のことを心の中では一番かわいいって思ってるのは他の女の子と一緒だし、かわいいって言われたら気分が上がるのは当たり前で、今日は化粧が上手くなったからみんなとお話ししたいなって思うこともあるから、みんなの支えがあれば醜形恐怖症でも楽しく生きていけるんだよ!!!!


ただ、CDは病ンドルらしく病みを表現したかったので、醜形恐怖症の闇の部分だけを取り入れました。


{BEB5072D-7BD1-4BD8-B9D8-40F22F7EC377}


いろんな表情ができるようになったよ!


小鳥遊まゆうカナヘイハート