正直もう世代はブログじゃないんですよ


ツイッター、showroom、ツイキャス……今ではラインライブだのインスタライブだの大学生のおばさんにはよく分からないのもたくさんありますね


Amebaブログをやりはじめた中学二年生の頃


芸能活動とかは一切やってなかったけど、毎日書いていくうちに日に日にアクセス数が上がっていき、高校生になる頃には、池袋やら渋谷やらを歩いてると「まゆゆん?」と知らない子に声をかけられることも。


でもアイドルになった今


毎日ツイッターをやったり、showroomを配信したりしてても、どこを歩いても誰にも話しかけてもらえない


一般人の頃の私のブログのアクセス数は日々2000〜3000でした

地下アイドルになった今、更新してなかったとはいえ昨日のアクセス数が50とは如何なるものか


なんでアイドルがブログを更新する頻度が減ったかというと


ブログより手軽なものが色々できたから


きっとブログ界ではもう生きていけないんだ


50代60代ですら
ツイッターですもの


そりゃそうですよね


ははは