こんばんは!ブログのパスを教えてもらったのでこれからなるべくブログを書くようにします(これ何回言ったかなぁ…)


{4E9B231A-7D24-49D4-A454-088715F18E92}


このブログを見てくれてる人はほとんどツイッターから飛んできた方だと思うので写真使い回しふざけんなって感じだと思いますが許してください…


今日はみんなに伝えたいことができたので久々にちゃんとブログを書いてみようと思いました。


伝えたいこと、と言ってもお知らせや告知ではないので別に重大なことでもなんでもないので気分が乗ったら続きを読んでね!


今日、世間知らずなお嬢様の動員が16人もあってなんていうか本当に嬉しくて心が満たされてどうしても言いたくなっちゃったこと。


実は昨日病ンドルでミーティングして今後の病ンドルについてとか二期生のみんなは契約更新どうするつもりなのかとかかるーくだけど話あったんだ。いろんな意見があったけど私個人としては現在学生で進路に迷ってて更にどうせファン少ないしツイッターとかあるし関わり消したくない人とは関わり消さないことだってできるし正直どうしようかなって契約期間終わったら卒業しようかなってずっと思ってて


こういうことブログに書いていいんだか分からないけど


ショールームのこの前のイベントであったり世間知らずなお嬢様の今回の集客であったり、最近みんなから感動とか喜びもらうことが多くなって一年半ステージに立ち続けてきてやっと笑うことができるようになってきたりして


進路もうちょっと悩んでも良いかなって思い始めてしまってですね(笑)はは(笑)まだぜんぜん現実味がなくて分からないけど、自分の中で決めてたことでも周りによって良い意味で動かされちゃうんだなぁ〜って!


CD5000枚売れなかったら誰かクビの時に私がツイッターとかで病んでたらまゆゆん病んでるからまゆゆんのCD買うよ、とか、物販でも私だけチェキ少なかったりするとまゆゆん可哀想だから撮ってあげるよ、とかちょっとってかかなり悔しかったんだけど


本当に必要とされてなかったらそういうこともしてもらえないのかもなとかちょっとポジティブになっちゃったりして


なんならショールーム毎回ほぼゲリラ配信なのに毎回毎回ついてきてくれて応援してくれる人もいるんだしってことはちょっと価値があるのかもなぁってアイドルまだやっててもいいのかなぁって


うまくまとめられないけど


今の気持ちがあるのは応援してくれるみんながいるからです!!


ミーティングの時、病ンドルは6/8にワンマンやってそれまでは結構全員気合入ってて頑張ってたけどそのあと燃え尽き症候群みたいになってるみたいな話が出たんだけど、確かにそうかもしれない(笑)


2017年入って、CD5000枚売ることに必死になってたくさんライブして、毎日ショールームも公式垢でそれぞれシフト組んで配信して、5000枚達成して、かと思ったら沖縄での初遠征があって、メンバーと寝泊まりして絆深めて、ワンマンライブに向けて練習毎日して、ワンマンライブは直前まですごいドキドキしてこれからでっかいイベントがはじまるんだ!って気持ちでいっぱいで。


でもそれが終わってから7月のバンドライブもあるのにとりあえず数こなせば良いって確かに思ってたかも。7月のバンドライブの方が緊張しなかったのもそのせいなのかもしれない。そしてワンマンライブなのに集客がものすごく少なかったのも平日とはいえそのせいなのかもしれない。


なんかだからやっぱり常にこっちが本気で取り組まないとダメなんだなぁって思ったよ!!


本気でショールーム頑張ったら本気でみんな応援してくれたし、本気でライブ集客頑張った今日は本気でみんな来てくれたし。常に本気じゃなきゃいけないんだなぁって常に本気で頑張ろうってなんかアイドルになってはじめて思ったかもしれない。当たり前のことなのかもだけど私は一年半やってて今気付いたよ。


じゃあ