お面は長女に書いて貰うことに決定。

書いたのがこれ
まゆわ日記-090203_1746~01.jpg

可愛らしい鬼だこと(*^_^*)

豆も小分けになってる事だし、袋ごと投げることにした(掃除の手間いらず)

「早くしようよ~」の姉妹の声に、ご飯前に豆まき決行!!

「鬼は~しょとぉ~」
「福は~うちぃ~」

と袋を一個づつ投げて、またに鬼に扮した母が

「ガオ~」とか言うと

「きゃ~」とばぁちゃんの後ろに隠れる、なんとも愛らしい妹に対し、

姉は「おりゃ~!」っていいながら袋を束で思いっきり投げつけてくる上に、

「うお~」とか言いながらノリノリで鬼役を徹底して長女に襲いかかろうとする母を

殴るは蹴るは、しまいには豆入ってた箱投げつけるわ(°д°;;)

しかも超笑顔で(*_*)

そんな事をばぁちゃんとローテーションで30分ほどやらされました…。

本当節分を甘く見てました…。

明日筋肉痛間違いなし(-_-;)