まゆさんの手作り(・∀・) | ★めだまゆROCK★

★めだまゆROCK★

K+-sora-、K+companyで活動する木梨茉柚の日常をギョロッと書いちゃいますよー★

こんにちわ~💗💗💗まゆです( ´∀`)

6月ももうすぐ半分‼ジメジメ蒸し暑い日がつづきますね~

最近よくスーパーにお買い物にいくのですが、
よく見かけるものがあります💗💗💗


そ・れ・は‼


私の大好きな梅ちゃん💗💗💗
そして赤紫蘇💗💗💗

昔から梅が好きで、期間限定の梅味のお菓子とかあると買っちゃったり…

梅干しを一人で大量に食べて家族に怒られたり…

この時期、梅干しをつけたりするのにいい時期だし、

私もいつか漬けたいなぁとおもいつつ‼

今回は梅干しではなく、違うものを手作りしてみました!

それは紫蘇ジュース‼

綺麗な赤紫色のジュース‼
お鍋でコトコト赤紫蘇のエキスを抽出して、お砂糖とクエン酸で味付けします!

その原液をお水やソーダで割って毎日飲んでます‼

甘酸っぱくてすごくおいしいです!

ソーダで割って昨日飲んでました‼
photo:01



次は何つくろうかなぁ( ´∀`)