今回の新月に出たタロットは
「ソードのエース」
 
旧暦のお正月ということもあり、
 
≪一年の計は元旦にあり≫
 
というエネルギーです。
 
ただ、
その「計(画)」を厳しく選定するためには、
 
しっかり内観が必要ですし、
 
叩いて刀を強くするような
鍛錬も必要です。
 
一発逆転を狙って、
まんまとエゴの罠にはまらないように。
 
正しい方向性をみつけ、
慌てず焦らず。
 
自分の心に正直に
一年の計画を立ててみてください。
 
特に満月までの期間に

どこまで

・自分の心を掘り下げられるか

・エゴに負けないで真実と向き合えるか

・覚悟できるか

・逃げない、諦めない、挫けない
 
 が大切です。

計画する事というのは、

今この瞬間としては、
生産性のない行為なので、

つい後手後手になったり、

つい自分の事を過小評価して、
本当の願いから目を背け、

あたかもそれが、
頭のいい選択だと思い込んだり

なんてことがないように
気をつけましょう♪

 

 

 
 
 

 

【今月のおススメ本】

計画に大切なのは、

「なにを」「いつ」「誰と」するかの方向性。

 

無料で公開されている

「シリコンバレー最重要思想家ナヴァル・ラヴィカント」(サンマーク出版)

の本に、それが詳しく書いてあります。

 

pdfはこちら↓

 

https://www.sunmark.co.jp/book_files/pdf/978-4-7631-3979-5.pdf

 

 

他人の価値観に惑わされず、しっかり自分の意志で未来を創ってくださいね!

 

 

 

 

 

 【タロット講座のお知らせ】

《単発☆タロット基礎講座-大アルカナ-(心斎橋)》  

曜日 13:00〜15:00

 (受講料:5000円)