レインツリーの国/有川浩 | すきなことすきなだけ

すきなことすきなだけ

主には好きな本を読んで好きなように感想を書いてるだけのブログです。映画も好きです。音楽も好きです。
すきなこと、すきなだけ。



今日から読んだ本の感想などをブログにまとめていきたいと思います。


普段わたしはインスタグラムで読んだ本の感想を投稿しています。

が、ブログを始めようと思ったきっかけは、この「レインツリーの国」を読んだからです。



ブログに書いたある本の感想から繋がった恋の物語。純粋な恋愛小説。

わたしは普段推理小説しか読まないので、とても新鮮でした。


わたしは小さい頃から本を読むことが好きで、本はわたしにとって友達であり、母親であり、先生でもあります。

そこから得たもの、賛否両論も含め、話し合える人がいるというのはとても素敵だと思いました。

(わたしにはあまり読書好きな友達がいないので…)


先ほど、インスタグラムで読んだ本を投稿していると書きましたが、インスタグラムでは何人か読書好きな方と繋がることができました。

これも何かの縁だと思っていますし、またここで、新たな縁を見つけられたら嬉しいです。




さて、ここでは「レインツリーの国」のひとみが運営していたブログのように、わたしの感想をただただ綴っていきたいと思っています。

どうぞ、お手柔らかに。笑




きっかけは「忘れられない本」。

そこから始まったメールの交換。

なんて素敵なんでしょう!こんな出会いが実際に存在するのでしょうか。



本の中では、ブログ運営者のひとみさんと、メール差出人の伸行くん(伸さん)のメールの会話がそのまま表現されていて読みやすい読みやすい。

スラスラと読めてしまいました。


ひとみさんが聴覚障害であると分かった時はわたしもびっくりしてしまいました。

実はわたしの周りにも聴覚障害の方がいらっしゃるのですが、気付けなかったところがたくさんありました。勉強になりました。



同じ趣味をもつ二人が、共に困難を乗り越え、ふたりにとっての幸せを見つけてくれたら、と思います。



こんな時間の更新ですこし眠気もあり、うまくまとまらないところがありますが、初めての更新ということで大目にみてください。笑


誰かの目にこのブログが、とまりますように。



あき