皆さまごきげんよう。
片手に軽く触れるだけ、3分に1個心のブロック解除。
マインドブロックバスター®インストラクターの
大嶌優癒(おおしまゆい)です!


12月も半ば近くになると、寒さが変わってきますね!
私は雪が大好きなので
早く雪が見たいなぁ・・・と思う今日この頃です。


今日はね、自分で自分に壁を作ってないかな?というお話をしますよ(^ー^)




私にはムリ!の壁

お仕事をされている方も趣味を頑張っている方も
一度はぶち当たる壁。

私にはムリ!

どんな時にそう思いますか?

・業績が上がらないとき
・営業に行き詰まったとき
・趣味に関してアイデアが出なくなったとき
・思うように自分を表現できないとき
・上司や先輩から期待をかけられてプレッシャーを感じるとき
・誰かの才能が、自分より優れていると思ったとき

自分のキャパシティーを越えてしまっている気もするけれど、何かをしなければならないと感じたときに強く感じる壁。
では、なぜ私にはムリだと感じでしまうんでしょう??

成功している人や輝いている人と比べてしまう

私にはムリ!だと思うときついついやっていることとして
成功している人や輝いている人と比べてしまって塞ぎ混んでしまっている事があります。

私と比べてあの人はカリスマ性があるから・・・
私と比べてあの人は経験を積んでいるから・・・
私と比べてあの人は成績が良いから・・・
もともとあの人は成功者だから・・・

あなたの回りにいる、あなたより輝いて見える人の方が良いに決まってる。
そう思ってしまうと、なぜか
失敗している自分、そのとなりでキラキラして自信が溢れる顔をしているあの人
と言う姿を簡単に想像出来てしまいます。

もともと、冴えない自分になんかムリだよなぁ・・・と言う音声までついてきます。
なんだかそれが越えられない壁として高くそびえ立ったように思えて
自分自身で「止まれ!」という信号を出してしまうんです。


そのままでいると、どんどん孤立してしまう現象


自分で越えることが困難だと思われる壁にぶち当たってしまったとき
友達や上司に
「あなただって頑張ってるじゃない!自分を信じてみて、きっと大丈夫よ!」
「越えられない壁なんてない!頑張れ!!」
なんて言われるとついつい斜に構えてしまった経験、ありませんか?

「言いたいこと言いやがって」
「あなたにはこの気持ちわからないでしょう?」
「必死に頑張ってもがいてるのに、無責任なこと言って欲しくない」

そう、本当に真面目に真剣に壁を越えようと頑張っているのに
その苦しみを分かってくれる人がいないような気持ちになってしまうんですよね。

自分の苦しみなんて分かってもらえないだろうから、そこを切り抜ける方法を相談する気にもなれない。
相談したところで、鼻で笑われるかもしれないし、具体的な解決策が見つかるとも限らない。
ライバルでもある人に弱味を握られたくないし
全く関係のない友達に話しても理解してもらえないと思う。

そうしてモヤモヤしている間に、あっという間に自分から壁をどんどん建ててしまって
回りから隔離されてるような状態になってしまうこともあります。



その壁の正体は、意外にも◎◎なんです!

1つの高い壁からどんどん回りを固められるように乱立しているように感じられる「乗り越えられない壁」
でもね、その壁の90%に正体があるってご存じでしたか?

実はその90%は自分の思い込みや妄想なんですよ(^ー^)!

そう、思い込み。

私たち人間は、過去の失敗体験や他人の成功体験、自分の気質などから
無意識に自分の行動に制限をかけてしまいます

何かにチャレンジしようとした時に、過去の失敗で辛い思いをした感情が
無意識とか潜在意識と呼ばれる領域に働きかけてあなたを守ろうとするんですね。
あの時嫌な思いしたでしょ~!!もう傷付いて欲しくないよ~!!って全力でブレーキをかけてくるんです。

無意識とか潜在意識と言うのは変化が嫌いなので、
それが「この壁を乗り越えられないかもしれない」と言う不安やモヤモヤを産み出してしまいます。
結果、乗り越えられない壁は乗り越えられないまま
チャレンジする事さえしない方がいい気持ちになってしまうんですね。


本当はチャレンジして変わりたいと思うのなら

こうやって考えていくと、
変えられるもんなら変えてみたいと言う気持ちになった方がいらっしゃるかもしれません。

そこでおすすめなのが、マインドブロックバスターによるブロック解除ですよ(^ー^)!

今までブロック解除させていただいた方で
・人見知りが改善されて、営業が苦痛じゃなくなった
・新しい分野の仕事を任されても、ドンと来い!と思えるようになった
・人の目を気にせず過ごせるので、自分の仕事に集中できるようになった


と言うご感想も頂いております。

たった一度の個人セッションでこんなに効果を感じていただけるなんて、とっても嬉しいし
もしブロック解除をご自分で出来るようになったら・・・と思うとこれまた今の人生がガラリと変わる予感で胸がいっぱいになりますね♪
あなたも年内までに今までの自分から、なりたい自分になれる事を体験しませんか?
そのお手伝い、是非大嶌にさせてくださいね♪

個人セッションのお申し込みは→こちらをクリック

マインドブロックバスターになりたい方は→こちらをクリック

大嶌優癒12月イベント情報→詳細はこちら

大嶌優癒(おおしまゆい)プロフィール

1978年4月生まれ
昔から自己肯定感が低く、自分はダメな人間だと思い込み37年間を過ごす
2015年4月、マインドブロックバスターに出会い、自らマインドブロックバスターになる。
2016年8月、マインドブロックバスター創始者・栗山葉湖に師事しマインドブロックバスターインストラクターになる。

現在は相思相愛の主人と、今年8歳になる愛犬と慎ましく暮らしております。

自分自身に自信が持てない・何をやっても上手く行かないそんな私がブロック解除をすることで、今や人生観や人生そのものがとても楽しく輝いております。

数年前の自分のように、自分自身に自信がない方・人間関係にお悩みの方にブロック解除をすることで幸せの橋渡しが出来れば良いなと強く思っております(^ー^)