皆さんごきげんよう
片手に軽く触れるだけ、3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター®インストラクターの
大嶌優癒(おおしまゆい)です(^ー^)

いよいよ寒さが厳しくなってきましたね。
皆様、お風邪など召されていませんか?

年末行事が目白押しのこの時期
どうぞ皆様が健やかに過ごせますように!

さて、今日からしばらく「親子関係シリーズ」を書いていこうと思いますよ(^ー^)
実は、以前書いた親子関係のブログが人気がありましたので、もう少し掘り下げて書いて参ります。

皆さん、どうぞお付き合いくださいませね。


子供を脅す親がいる・・・?!


あなたは小さい頃に
「お前のためにやってるんだ!」
「子供を愛してない親なんているわけないでしょう?」
と怒られた記憶はありませんか?

頻繁にこのような言葉で怒られていた記憶がある場合
注意が必要です。

お辛いかも知れないけれど、ちょっと思い出してみてください。
あなたのご両親は、あたなにこんなことしていませんか?

・あれはダメ、これもダメと言われた
・自分のしていることに対して直ぐに口を出したり、手を貸したりしていた
・「おまえは間違ってる」「だからお前はダメなんだ」と言われた

そんなシチュエーションでちょっと反抗しようものなら
「お前のためにやっている(言っている)んだ!」
「子供を愛してない親なんているわけないでしょう?!」

と言われる。

これね、一見、親が愛情を持って怒っているように感じてしまいますが
実は親が子供を傷つけて、コントロールしようとするときによく使う言葉なんです。

きっと親も「この子を傷つけてやろう」と思っている訳ではないのですが
この言葉を使うことで子供は身動きが取れなくなり、心の中は罪悪感で一杯になります。


コントロールの言葉だと理解しよう


お前のためにやっている
と言う言葉は、ある意味最高のコントロールをするための言葉です。

あなたのためを思ってやっているのは親から子供に対する「押し付け」だったりするんですね。

子供の考えを否定して、自分の価値観を押し付けたり
自分と子供の間に主従関係を作ったり
子供に罪悪感を植え付けて、親の思う通りにコントロールできる

そんな最高のお言葉が「お前のためにやっている」なんです。

本当はやりたくもない習い事をやって、やめたいと親に相談したとき
「何言ってるの?あなたの将来のためにやらせてるんじゃない!」と言われたり

学校でとても嫌な思いをして、学校に行きたくないと相談したときに
「あなたのために働いて、学校行かせてあげてるんじゃない!」と言われたり

そういう言葉に多く触れてきた子供は
「両親に嫌な思いをさせないように」
「自分が我慢していれば」
「自分が考えることは間違っているんだ」
「誰かに指示してもらえないと考えがまとまらない」

と言う思考が身に付いてしまうんです。

ボタンのかけ違えのようにずれていく心


親は子供に健全で、幸せであってほしいといつも願っているものですよね。
そのために時には叱ったり、いましめたりします。
辛いけれど、そう言う愛情を子供に注ぐことによって、子供の精神的な成長を願っているんです。

しかし、子供にとって受け取れない形の「愛情」は感情の歪みや価値観の歪みに繋がります。

そうした環境で育つ子供は自己否定感が強く
「自分はダメだと感じる」
「自分を好きになれない」
「人の指示待ち人間」
「他人の顔色を伺う」
といった特徴を持つようになるのです。

子供のためにしていることが子供のためにならないこともある。
親のために我慢していた事が自分の精神的な成長に繋がらない事もある。

本来お互いに尊重し合えるはずの親子関係がいびつに感じてしまう
そんなボタンのかけ違えのようなチグハグな現象が起こってしまうんです。


そんなチグハグな現象を修正できるのがマインドブロックバスターのブロック解除


マインドブロックバスターのブロック解除は
そう言ったいびつに感じる関係や
心の奥にくすぶっているモヤモヤした感情から
あなたを解放できます。

「本来のあなたらしさ」を取り戻すために、その心に掛かったブロックを壊してしまうんです。

本来のあなたは、親の価値観を受け継ぐ容器ではありません。
あなたの人生はあなたのもの。
親の価値観に縛られることは決してないんですよ(^ー^)

もし、あなたが親から受け継いだ価値観に縛られるなら、私にそのブロックを壊すお手伝いをさせて欲しいんです。

私は本来のあなたの輝かしい人生を、全力で応援する覚悟を持っています。
あとは、あなたのホンのちょっとの勇気(^ー^)
いつでもお待ちしていますよ!

個人セッションのお申し込みは→こちらをクリック

マインドブロックバスターになりたい方は→こちらをクリック

大嶌優癒(おおしまゆい)プロフィール

1978年4月生まれ
昔から自己肯定感が低く、自分はダメな人間だと思い込み37年間を過ごす
2015年4月、マインドブロックバスターに出会い、自らマインドブロックバスターになる。
2016年8月、マインドブロックバスター創始者・栗山葉湖に師事しマインドブロックバスターインストラクターになる。

現在は相思相愛の主人と、今年8歳になる愛犬と慎ましく暮らしております。

自分自身に自信が持てない・何をやっても上手く行かないそんな私がブロック解除をすることで、今や人生観や人生そのものがとても楽しく輝いております。

数年前の自分のように、自分自身に自信がない方・人間関係にお悩みの方にブロック解除をすることで幸せの橋渡しが出来れば良いなと強く思っております(^ー^)