皆さまごきげんよう
片手に軽く触れるだけ、3分で1個心のブロック解除
マインドブロックバスター®インストラクターの
大嶌優癒(おおしまゆい)です。

そうそう、昨日もイベントをしていたのですが
昨日はマインドブロックバスターではなく
レジン作家としてのワークショップでした。



こんな感じのモノ作りをするんですね。


チマチマ細々した作業も大好きなんです(^ー^)

私、2013年に脳出血で倒れているんですけれど
その時の作業療法の一環でアクセサリーを作らせていただいたのが発端でして。

・ビーズアクセサリー
・ヘンプで作るミサンガ

この辺りから始まって指の細かな動きを回復させるプログラムだったんですが
当時、同じ病室にいらした患者さんの娘さんがレジン作家で、その方の作品を見てから稲妻が走り
担当の作業療法士さんにレジンをしたいと言ったり(さすがに却下されました)
主人に相談したりして、退院後にやっと道具を揃え
見よう見まねと独学で勉強しました。

そこから私のレジン人生が始まるんですね。

細かい作業はいまだに私の脳の活性化と右指の緻密性のリハビリに役立ってくれてます(^ー^)

昨日はワークショップでしたので、皆さんに作り方を説明するのでいつもより用の活性化が図れた気がしますね。

趣味で始めたレジンアクセサリーも、やってみたい!と言う方にお伝えしていけたらいいなと思っております!